スノーフレーク、オカメザクラ、マンサク、アカバナマンサクなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は桃の節句ですね
でも桃はまだ咲かないので、旧暦で行う地域があるのも頷けますね
今日は朝からきれいに晴れて穏やかな日でした
久しぶりに日曜日が晴れて良かったです
みなさんこんばんは




3月2日(土)曇り、朝は一時晴れ
バスロータリーの花壇
今季初のスノーフレークです




開き始めのスノーフレーク




ロータリーにあるオカメザクラ
咲き始めでした




紫色のフリージア




ハナニラ




街路樹に2本あるオカメザクラはロータリーの木より咲いてました




スーパーの駐車場にあるカンヒザクラ




ヒマラヤユキノシタ




ダイアンサス




ヒメリュウキンカ




オカメザクラが半分以上咲いてます
5本のオカメザクラを見ました





2月20日(火)晴れ 
駅へ向かう途中の街路樹とその下の花壇の花が多いとおりです

こちらは一般のお宅です
真っ赤なボケの花




見事な大きなボケの木ですよ〜!




満開で遠くからでも目立ちます




白い椿







赤い椿




ピンク色の梅




白い梅




乙女椿




ワビスケ




この桜は〜?
河津桜より色が濃かったです




オカメザクラより色が濃いかも
でも似てるような〜!













マンサクが咲いてました
枯れ葉と共に
黄色く細長い花弁です







こちらの別の木は落葉して、花が咲いてました







他の木では、黄色い花弁で中心に近い所が赤いです




中心にいく途中から赤っぽいです




アカバナマンサク




花弁か出てきたばかりです

  





金魚葉椿
まだ花は咲いてませんでしたが、葉っぱが金魚の形です




初めて見ました




もうじき金魚の尾びれになりそうな葉っぱと、見事な尾びれの葉っぱ!




こちらは一般のお宅のお花です
これは〜!




セイヨウオキナグサですね!




キュウリグサも足元に〜!




小さな花ですがアップにすると可愛いお花です




オニタビラコ




ルッコラの花




そして帰り道でお月さま






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて