メジロとカンアヤメ、まさかのライラック、早咲きの梅など | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

雨で寒い朝でしたが、午後から止んで11度まで上がりました
全国男子駅伝が広島であり、雨は降ってなかったので良かったと見てました
長野県が三連覇10度目の優勝でした
アンカーは箱根駅伝で2区を走った駒大の鈴木芽吹選手で、区間新記録をマークし、長野県も大会新記録の優勝でした
今日の雨で富士山はいっそう白くなったことでしょう
ブロ友さんによりますと、今日は雲の中で見られなかったとのことです
明日以降、ブログに載せてくれるのを楽しみにしてます
みなさんこんばんは




1月15日(月)晴れ
朝焼け




晴れた朝です
駅まで行く途中、ご近所さん
ちらっと目の端に




見上げたらメジロでした




切り抜きしてドアップ
スマホにしては上出来です〜♪




スマホの2倍ズーム




もっとズーム
光学ズームでは無いのですが、メジロちゃんと分かります♪




飛ばないうちにパチパチと




この枝はしだれ梅です
まだ蕾でした




梅が咲けばカンアヤメも咲くと思い出し、遠回りの歩道橋の下へ




間に合いました!





  

おやおやこれは!


 

ライラックです




いやいやびっくり
今年の冬には驚かされます




☆公園の通り抜けハシゴ☆
梅園ではなくても梅が数本ある公園があって目を楽しませてくれますね〜♪
あちこちの公園やご近所さんの梅を並べたら梅園に行った気分になりました

早咲きといえば八重寒紅です♪







紅千鳥
八重寒紅より紅いです




玉牡丹




八重野梅








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて