コスモスの荒川トレ(49回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

午後から曇りの予報も、晴れてました
だんだん雲が増えてますが、雲間から明るい星も一つ見えました
この後も曇り予報なので、昨夜ふたご座流星群を見に行かれた方も多かったのでは〜!
動画で楽しんだ方も♪
極大は過ぎても17日くらいまでチャンスがありそうです
明日は日中より18時過ぎからが南風が吹いて気温が上がりそうです
イルミネーションを見るには明日の晩が良さそうです
みなさんこんばんは




☆49回目☆
12月1日(金)晴れ
荒川左岸




色づいてる荒川です







荒川右岸
八広水辺公園です
この夏の猛暑で枯れてしまったコスモス畑
暑さがおさまってから、墨田区が再度植えたそうです
花が咲き始めました
一番花が咲いてた所




まだ咲き始めです




12月にコスモス畑を見ることが出きるとは思いませんでした!




電車がきました




電車とコスモス
ここが一番多いかな







12月のコスモス
暖冬ですね




なんだか和みました〜♪




こちらは菜の花畑です
葛西橋と菜の花
ちょっとヒョロヒョロしてますが〜!




これからです




ホトケノザ




菜の花畑も楽しみです
雲も面白い形です




反対側からだと、清砂大橋と菜の花畑です




右岸は河口から0kmとあっても、まだ道は続きます




なので上流から初めて来る人は、1kmの標識を見ても、あと1kmかあと思ったら騙されます
まだまだ続きますよ〜!




そして荒川右岸終点です




空を〜!
雲がある方が好きです
星の観測する夜は雲は無い方が良いです




クレーンがあるので工事中なんですね




左岸を眺めて
左岸は河口から1kmとあれば、あと1kmかあと、そのまま信じて大丈夫です!







川の反対側
あ、東京タワーが見えますね〜!
(違います!)




水位が高いです







荒川左岸へ
アサガオが咲いてます
上まで弦が伸びてますよ!




西洋アサガオは元気です!




赤い葉っぱの所までアサガオが伸びて咲いてました!
12月もお花で和む荒川でした〜!



だいたい40km




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて