オヤマボクチ、コルチカム、ポーチュラカなど 相模原北公園  | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

午前中はどんより黒い雲があり、雨が降るような曇り空でした
午後から雲が切れてきてだんだん晴れ、快晴になりました
湿度も高くて蒸し暑くなりました
明日は真夏日になりそうです
体調にはお気をつけくださいね
今日も大きなオレンジ色の月が上ってきました
昨夜は雲の合間から中秋の名月を見ることが出来ました
楽しい週末をお過ごしください
みなさんこんばんは



※相模原北公園の彼岸花以外の花※ 
今のところオヤマボクチは相模原北公園でしか見たことがありません




まだ色付き始めたばかりです




こちらはまだ緑色




アザミのよう紫色になります




秋バラが咲き揃う時にはもう少し色づくかと思います




信州の小谷村ではオヤマボクチの葉っぱを蕎麦のつなぎにするそうです
信州で蕎麦を何度も食べましたが、オヤマボクチのつなぎの蕎麦を食べたことはありません
食べてみたいです

  








ハーブ園もありますが咲いてるのは少なかったです
バーバスカムウエディングキャンドル




前はバラ園の所に咲いてました
コルチカム







バラも咲き始めてました
代表でスカーレットオベーション



もう少し写真を載せたかったのですがアメブロが重くて載せきれませんでした
明日も続きます




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々は敬意と感謝をこめて