6月1日、3日、7〜8日の花々 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日のお昼は食欲が無くてジャンボチョコモナカとウィルキンソンのレモン風味炭酸でした
梅雨の晴れ間が続き、暑さもこたえますね
それではいけないと、今日のお昼はトマト塩つけ麺を食べました
トマトの酸味が食欲をそそりました
このつけ汁なら素麺も合いそうだなあと思いました

明日で6月も終わるというのに6月初旬のお花です
載せそびれてたようです
紫陽花はまだ咲いてますが、アマリリスはもう終わってます
咲いてたな〜と見てください
みなさんこんばんは



6月1日(木)晴れ
イングリッシュラベンダー






     
サニーさん(もちろん仮名です)に、いただいた紫陽花です 



 
6月3日(土)雨のち晴れ
アガパンサスが一列に並んでました
蕾も色んな形で面白いです
※今は満開〜終盤になりました

  



 

この時一番開いてました




  



 

 
6月7日(水)晴れ
最近は一重のクチナシをよく見かけるようになりました
以前は八重咲きのクチナシが多かったと思うのです
ちょうど蕾から開いたのまでありました














開きました




八重咲きアマリリス







通るたびに時間が無くてやっと撮れたら、もう終盤になってました
トリテレイア







いつもの街の電気屋さん
真っ白なユリが綺麗に咲きました
香りも良いです




アジサイも綺麗です




6月8日(木)晴れのち曇り
道端にコンボルブルスが広がってました
(ヒルガオ科セイヨウヒルガオ属)




周りを見てみたら近くのお宅から広がったようです




とある建物の警備員さんがボランティアで育ててるお花です
満開になったサンゴバナ




真っ青なアジサイ




真っ青なガクアジサイ




白いアナベルとこれから白くなるアナベル




コエビソウ




ダンスパーティー




終盤になりました
ブルースター




ピンク色のユリと赤紫色のアジサイ




蕾もたくさんです




こちらのアジサイは斑入りの葉っぱが綺麗です




ペチュニアの新しい品種です
名札が読めませんでした




ペチュニアの隣のアジサイも可愛らしいです




色々な品種を植えてくださいます




白いペチュニアと斑入りのガクアジサイ




ルリイロツルナス




カリヤンドラ




満開です




デュランタ
ここまで警備員さんが手にかけてるお花でした
新しい品種がたくさんでした
今の方に代わってからお花が増えました




とあるお宅の前にて
ギンバイカ




初めて見ました




可愛らしいですね〜!




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて