荒川トレ(33回目)とエゴノネコアシフシを見ました | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

久しぶりに梅雨らしい天気でした
午前中も時々雨があがり日も射したりしましたが、午後も、そして夜も雨が降りました
夕方は昨日より涼しく感じました
明日も雨予報ですが、午後だけでも雨があがって欲しいです

今日がお誕生日の人とは火曜日に会うのでプレゼント探しの週末になりそうです
子供の頃はセーラームーンのうさぎちゃんと同じ誕生日なので羨ましがられたそうです
みなさんこんばんは


☆32回目☆
6月16日(金)晴れ
堀切水辺公園で、今年最後に最後に撮ったハナショウブです




また来年、綺麗なハナショウブを楽しみにしてます




そして荒川左岸終点




梅雨の晴れ間




ベンケイガニがいます




あまり近くに寄ると巣の中に入ります
またいますね




少し近づいたら、、手前のベンケイガニは巣に潜りました




奥にいますが手前は潜ったあとです




横に移動したら、奥にはいますが手前は潜りました




だいたい33km

白いアマリリスを撮れました〜!
白いアマリリスを見かけた所は遠くて撮れない場所だったのです




いただいた蕾のアジサイはここまで開きました




スーパーの植え込みのアジサイ







ノウゼンカズラもよく見かけます




街路樹の横に細かな花が集ったアジサイ 




綺麗なアジサイです♪




スーパーの植え込みにエゴノキがあり、その実が虫こぶになってました




この虫こぶをエゴノネコアシフシと言うそうです




丸いのは普通の実で、バナナみたいなのが虫こぶで、エゴノネコアシアブラムシが中にいるそうです




夕焼け
1857



1857




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて