滝ノ川あじさいロードから三ツ沢公園へ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

薄日の朝からだんだんと晴れて来ました
予報より長く晴れて暑い一日でした
明日は朝から雨予報です
一日雨だと今から憂鬱になります
雨ニモマケズ
良い一日になりますように
みなさんこんばんは



※6/3あじさいロードの続きです※
一重のクチナシ
良い香りがします




お客さまのオオスカシバが来ました!
ホバリングしてる姿を時々見かけますね〜♪




手漕ぎ井戸です
水もちゃんと出ますよ
花壇のお花に水やりするのでしょうね




可愛いマンホールです




イワダレソウ
小さなお花です




マユミの実
秋にピンク色に染まるのが楽しみですね




アオシダレのプロペラ




アオシダレも紅葉が楽しみですね




斑入りアオキの葉っぱ




ナンテンの花




柿の実




枇杷の実




ヘラオモダカは水元公園にありますが、もう少し葉っぱが細かったような
でも仲間ですね




花が終わりかけ実が付いてきました
水路で小さな男の子とパパがザリガニ取りしてました
こんな狭いところにもいるんですね


 

キショウブが一輪だけ残ってました 

 


来る時に片側だけ紫陽花を撮ってましたが、反対側は畑になってました
トウモロコシ畑です
そう言えば、スーパーに出回りました




トマト畑です

 


キュウリ畑です
田舎でトマトやキュウリ、インゲンなど自宅で食べる分だけ作ってました 
畑を見ると懐かしい気持ちになります




そして最初にくぐった場所まで戻りました
帰るには時間がまだあり、マップを見たら三ツ沢公園が近いので寄ることにしました




三ツ沢公園にニッパツ三ツ沢球技場があります




ちょうどサッカーの試合がある日でした!




キックオフまで何時間も前なのに人がたくさん集まってます




横浜FCのホームてす


 

今日は横浜FC対サガン鳥栖の試合でした!




賑わってますね〜!




横浜FCのサポーターさんたちがたくさんです




スポーツニュースで結果は1対2でサガン鳥栖の勝利だと知りました
横浜FC、ホームで負けは残念ですね




※周りで咲いてた花です※
アカンサス




ヤマボウシ




街路樹のヤマボウシはとうに枯れてありません
三ツ沢公園では咲いてました




アゲラタム(オオカッコウアザミ)




バラやオルレアホワイトレースが咲いてます



 
ラベンダーにモンシロチョウ







キタキチョウ

 





3頭のモンシロチョウが大変なことに〜!




ベルモット




ラムズイヤー
滝ノ川あじさいロードと三ツ沢公園を楽しみました!
初めての場所は新鮮でした〜♪


 


医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて