ばら苑アクセスロード | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は午後から晴れて暑かったですね
今年は新宿御苑のバラ園を久しぶりに見ました
生田ばら苑は毎年友だちと行ってます
春と秋に期間限定で開放してます
来週の日曜の28日までです
あちこちでイベントが盛りだくさんですね
通りかかったところでもイベントしてました
みなさんこんばんは



ここからばら苑アクセスロードに接続し、生田緑地ばら苑、藤子・F・不二雄ミュージアムへの遊歩道になってます
生田ばら苑へ行く前はこちらでバラを楽しみますよ〜♪





シャリファアスマ
バラの香りが良いです




黒真珠




名札が無いのは間違うといけないので、表記しませんね




緑光




緑がかってます




つくし野ばら
一重のバラが集まって可愛らしいです




チェリーボニカ




柵に絡まって綺麗です







ヒメイワダレソウ(姫岩垂草)


 

バラの花の前で、今年は早く咲きましたね、と声をかけられました
これから生田ばら苑へ行くところだと言うと、その方は帰りだとのこと
今年は花が咲くのが早いのでゴールデンウイークから開けてくれたらと終盤のバラもあったということで残念がってました




ラ・セビリアーナ










左の赤いバラ葉イングリッド・バーグマン







ばら苑アクセスロードだけでも満足する花の種類です




ダマスククイーン




シャルダンドフランス




雲がかかり日が陰ったのでもう一枚




黄色いバラは伊豆の踊子(生田ばら苑にもあります)




レディエマハミルトン
ちょっとくせのあるバラの香り




のぞみ
生田ばら苑にもありますが、ここで撮って良かったバラでした




ファビュラス 




サリーホームズ(生田ばら苑にもあります)




ブラスバンド




ばら苑への看板があるので迷いません




グラハムトーマス













ばら苑へ行ってらっしゃ〜い!




そしてまだバラロードは続く 







この川で前に来たときにカルガモの赤ちゃん見ました




今日はハクセキレイのお出迎えでした







上の白いバラと同じ、咲き始め




カインダブルー




はまなす(生田ばら苑にもあります)




チンプイもばら苑に行ってらっしゃいと言ってます

    



 

ホタルブクロ
ここでアクセスロードはおしまい
生田緑地ばら苑へ向かいます




☆イベント開催中☆




ちょっとおやつ
セブンで新発売のシールにつられて買いました





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて