鎌倉市 塩釜神社(鹽竈神社) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日も37.5度と猛暑日でした
睡眠不足の日が多くなってる今日この頃です
日中は全然眠くなくすっきりして夜になってから眠くなる時と、一日すっきりしないで頭がぼーっとなる日があり、同じ睡眠不足なのにどうして違うのかなあと不思議です

今朝の4時17分です
今朝の日の出は4時38分です
なかなか眠れず朝焼けを見ました
このあと数時間寝ることが出来ました




暑さが続きます
体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは


※3か月まえですが、神社なのであまり関係ないかとボツを救う会発動しました

4月16日(日)晴れ
鎌倉市の塩釜神社(鹽竈神社)です
鎌倉市と言っても、最寄り駅は大船駅です
北鎌倉の1つ手前です

 


住宅地に囲まれてるの狭い敷地に建ってます




狛犬さん





後ろ姿




狛犬さん





後ろ姿




鹽竈神社の御由緒




塩釜神社といえば宮城県塩竈市の塩釜神社が有名です

そしたら、宮城県の塩釜神社から御分霊をいただき祀っています、とのことでした




神社の入口にドイツスズランが咲いてました
この時期は良かったなあと、今しみじみ




この日の夕暮れ
1803





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて