スマホでバンウォッチング バン、オオバン、ヒドリガモ、キンクロハジロ、コサギなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

9度でも晴れてると日中は暖かく感じます
風が無いと過ごしやすいです
でも朝晩は本当に寒いです
春眠暁を覚えず、という暖かさではないのに
何故か最近は寝ても寝ても眠いです
みなさんこんばんは



1月22日(日)晴れ
朝焼け
雲の向こうに飛行機曇
655





※スマホで鳥を撮り※

田んぼを見回る田んぼの番人みたいに見えるから「バン」
クチバシが赤いのが目印





石に飛び乗って来ました
赤いクチバシの先が黄色いですね
 

  


こんなに近くにバンが来たことは無いですよ〜!





池の中を覗いてますよ〜!

 



やめたのかな





やっぱり気になるようで

 



見てますよ〜!





こっちかな?





こっちかな





うん、やっぱりこっちかな





じーっ!





クチバシを水に入れました




 
飛び込みポーズ





泳いで〜!





草陰に〜!





行くと見せかけ〜!


 


思わせぶり〜!


  


何してるの?





ズーム





杭を突っついて

   



突っつき





突っついてました!
餌になる虫がいたのかな?





因みにこちらはオオバン
クチバシが白っぽく、クチバシの上が白いです
バンより大きいので、オオバン


 


こちはらヒドリガモ
褐色の頭に、胸はもう少し薄い赤褐色
たくさん見かけます





そしてキンクロハジロ
金色の目、黒い体、白い翼
見た目からキンクロハジロ





そしてコサギ
黒いクチバシと黄色のあんよが可愛いコサギです




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて