オウバイ、冬咲きクレマチス、サクラソウなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨晩、21時ころ渋谷で雪がちらついたとニュースで見ました
私は20時〜翌1時まで一時間ごと外をチェックしてましたが、ちらつきませんでした
23区でも所により、だったようです
氷が張ったのを見ました
こういうときはニュースで日比谷公園の鶴の噴水を写すんですよ〜!
鶴にツララがついてました
昨日の朝の気温より今日の最高気温が低く、晴れても強風だったので寒かったです
最高気温3.7度
最低気温-2.9度
明日は風が止むそうなので少しは暖かく感じるでしょう
今日はキムチ鍋で温まりました
みなさんこんばんは


1月18日(水)晴れ
街の電気屋さん
ウインターコスモス





パンジーとビオラ





菊の花も元気です





黄梅が咲いてました
オウバイ









  



日没は1654
日没から22分後
1716





雲が形が面白いです





1月19日(木)晴れ
クジャクソウ





まだマツヨイグサが元気です!





美容院さんの前の鉢植えです
冬咲きクレマチス









白いサクラソウ





ピンク色のサクラソウ





☆ハーブティー☆
セイダカアワダチソウのお花にはハチなどが飛んで来ます
蜜があるということで、甘いお花になります
お茶を作れるということで、作ってみました
ほのかな甘みのお茶になりました





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて