三渓園の紅葉 前編 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日、今季最低気温でした
そしたら今日も今季最低気温で、寒い朝でした
でも日中は暖かく、コート脱いで歩いてました
金曜の夜は、ピザ、スモークチキン、ブルーチーズ、カリフラワーと自家製レンコンチップスで赤ワインをいただきながら、クロアチア対アルゼンチンを観てます
結果は知ってますが、シュート以外にのプレーもおおっ!ていう場面があり楽しんでます
楽しい金曜の夜をお過ごしください
みなさんこんばんは



12月11日(日)晴れのち曇り 
横浜まで定期持ってる友達から誘われて三渓園へ行ってきました
紅葉のピークは過ぎてるかなあと思ったけど、先週鎌倉に誘われたけど私は行ったので断わり、二度断るのも何なんで、、(笑)

根岸線根岸駅からバスで本牧下車、歩いて10分
三渓園に着きました





池越しに三重塔が見えます




 
残念ながら中へは入れません





松とモミジ










三渓園へは以前に蛍の昨夜に来たことがあります
暗かったのて、他の建物の記憶はありません
ただ良い雰囲気の中、ホタルが優雅に飛んてたのが素敵でした









上の建物の説明を付けます
手抜きでごめんなさ〜い!





三重塔がいたるところから見えます





奥の橋は屋根がかかってます
雰囲気あります


 






  
説明文でお願いいたします




 
先程見た屋根付き橋です
紅葉と絵になります





ここに階段があるのは珍しいそうです

 


モミジの場所に来たら少し雲が出てきました 





さっきまで青空でしたが雲が出てきました
ざんねーん!




 
真っ赤で綺麗です





本当に赤いですよ〜!





真っ赤なモミジ





真っ赤〜!














  






三重塔の裏側の展望台に登って来ました
海が目の前です




 
奥にはキリンさん



後編に続きます



医療機関従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて