鎌倉の紅葉 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

朝は寒かったですが、日中はそれほど寒くなかったです
明日の朝からは寒気が入り冬の寒さになるようです
体調管理にお気をつけください

みなさんこんばんは!


12月11日(土)晴れ
紅葉の鎌倉は毎年来てました
今年こそはと来ました~






2010年3月10日未明に倒れてしまいました
ここまで育ちました

三代将軍源実朝を暗殺した公暁が隠れてた銀杏と言われてます
隠れ銀杏

 




鎌倉八幡宮
お参りして次へ向かいます






鎌倉駅から37分くらいで着きます
バスでも、バス停から10~15分あるきます






ここは瑞泉寺です


       



イナバウアー  





 
紅葉がきれいです






またイナバウアー!  






紅葉を見ながら坂道、階段を上ります


 



着いたのはチケットに印刷されてる庭園です






太陽との戦いです
急いで来ました
登り口はすでに日陰でした 
14時ですよー!






鎌倉は場所により、時間との戦いになります 






登ったので日が射してます
繰り返し言いますが、登り口は日陰です






お参りしてします






鎌倉宮の鳥居とその前に咲いてた河津桜も撮ったはずなんですが、、
どこへいったのでしょう!
早くも河津桜が咲いてましたよ!
みなさんが立ち止まって写真撮ってました
鎌倉宮ともう一つ立ち寄りました




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて