震生湖 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

ふたご座流星群、今晩~明日晩が見頃です
チョコチョコ見ますが東京から見えるかは分かりません
見えるといいなあ
みなさんこんばんは


 
※続きです※

白笹稲荷神社から震生湖へ向かいます 
秦野駅から2.4km、ほぼ35分です
白笹稲荷神社から1.1km、18分です
どちらも歩いて行ける距離です

途中の坂道から大山方面
大山の向こうは晴れ(東京も晴れ) 


 


一つ手前のカーブの下では、みかん農家さんが収穫してました






最初、坂の上にある駐車場の前の入り口から下ります
駐車場は満車でした
道端にも数台停まってました






下ります






ここだけではなく、アザミがたくさん咲いてました






ウバユリもたくさん咲いてた場所です
殆ど種が飛んで無くなってましたが、残ってるのを見つけました
ぎっしり






1923年(大正12年)の関東大震災で、付近が幅約200メートルにわたり陥没し、沢がせき止められて誕生した湖です 

釣り人が必ずいますね






秦野福寿弁財天
水のあるところには弁財天さんがありますね






真っ赤に染まってました


 



少し遅いかな、そう思ったのですがまだ綺麗でした







曇ってきたのが残念でした






いつも行ける場所へ行けなかったりしましたが、今年も来ることが出来て嬉しかったです






震生湖から2km離れてる場所にある、みちぱんさんで買った明太子フランスとホットミルクティー
温まります






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて