青空カフェ レオノチス、クリスマスホーリーとチャイニーズホーリーの赤い実 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日はたくさんの小学生の修学旅行生(林間学校)にこんにちは!と少し先のほ方から聞こえました
挨拶を返す大人が少なくて、少し驚きました
小学生たちがガッカリしないように、こんにちは!と挨拶を返しました
こんなにたくさんの小学生たちとすれ違ったのは初めてかもしれません
終わるまで少々疲れましたが元気な彼らを見てたら私も元気な気持ちになりました
今日は楽しい泊まりかな~!
みなさんこんばんは



すでに2週間前になります
この時期は紅葉がきれいでした!

11月26日(金)晴れ
イロハモミジが3本かたまってました
その中で一番色づいてた木です






カラスウリ






クリスマスホーリー(セイヨウヒイラギ)






ランタナの花と実






チャイニーズホーリー






レオノチス(Leonotis)
(ライオンズイヤー)
シソ科
原産国南アフリカ
多年草、草丈40~200cm

初めて見たので、名札を丸写しです






枯れた花の中に咲いてる花も
ムシトリナデシコ





キバナコスモス






最後のクサギの実かな






野菊






カワラナデシコ






夕暮れ






青空カフェで一休みです
レーズンチョコサンドとTully'scoffee
レーズンチョコサンドの切り口を撮ろうとしたのですが、きれいに割れなくて元に戻してるのです
コンビニもない場所なので、通りかがった公で休憩です 

   




『ち』
???  






電車のホームから夕暮れ
夕焼けが終わりそうです







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて