ナズナ、ユキヤナギ、カタバミ、マリーゴールド、コスモスの荒川トレ(59回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

NHK杯フィギュア始まりましたね~!
録画してあるのすが、なんせ長いです
飛ばせるところは飛ばして見てます
金曜の夜いかがお過ごしでしょうか
みなさんこんばんは





☆59回目☆
11月10日(水)晴れ
荒川朝トレへ
ここは春にネモフィラが咲いてた花壇です
今は何が咲いてるのでしょう
っと、電車が来ました!






まだ蕾がたくさんです
ここの花壇は種から植えてます
マリーゴールドを種から植えてる所は珍しいのではないでしょうか!
少しシュッとしてますよ~!






さっそくお客さま






ナズナも咲いてます
えっ、ナズナ?
ハートの種が可愛らしいですね





そしてホトケノザも咲いてます
実はここに来る前に、春にホトケノザの白花が咲いてる所へ行ってきました
でもそこでは白花どころかホトケノザも咲いてませんでした






ハキダメギク






カタバミ






ユキヤナギ
春みたいですね






他の公園では花が咲いてるマリーゴールドを寄せ植えしてますが、種から蒔いて育てたマリーゴールドは花も葉っぱも伸びやかです






そして、コスモス畑へ
月曜日から刈り取りしてました
まだ少し残ってました






以前も雀がコスモスに止まってましたが今日もたくさんの雀ですよ!






近づいたら一斉に飛び立ちました
鳩ではありません
雀ですよ~!
雀のたくさんの群れは初めてかもしれません
コスモス畑の何を食べてたのでしょうか





白花のホトケノザの確認に行ったので、ここでタイムアウトです
だいたい29km

 

☆お土産☆
ふくやさんの家庭用明太子 
弾丸日帰り帰省された方からいただきました
お母さまがご高齢で会いに行けず、ワクチン接種2回してから行こうとした矢先にお母さまが入院されました 
お見舞いに行くことも叶わず、やっと退院されたのでやっとこ会いに行けたそうです
泊まるとお母さまに負担がかかるとのことで日帰りだったそうです
お元気そうで安心されてました


お土産用よりたくさん入ってる方が嬉しいでしょとこのとです
これから食べまーす♪






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて