アケボノソウ、アキチョウジ、タヌキマメ、トラノオスズカケ、オオベンケイソウなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は日中もコート着ないと寒かったです
朝方は日が射しましたが曇りました
雨がこの後降るようです
本当に体調にご注意くださいね
みなさんこんばんは


※向島百花園の続き※

入り口入ってすぐ鉢植えがあります

アケボノソウ(鉢植え)






真上から、植木鉢も見えます
本当は山で見たいアケボノソウです






アケボノソウは池のそばにも咲いてました
私がスマホで何枚もアケボノソウを撮ってたので、私の後ろを通り過ぎた人が振り向き近づいてきました
二度あることは三度あるですね!






青空が写りこんだ池のそばです
鉢植えと違ってたくさんのアケボノソウの花や蕾が付いてますね






これ珍しいのと話しかけられ、私が帰るまでずっと付いてきて、、ほぼ8割かた話してました

電動アシスト付き自転車で、水元公園、葛西臨海公園、堀切の小さい公園から向島百花園を回ってることや、田舎のことなどなど
水元公園や堀切でカワセミ撮るという話し(鳥やさん?)、いやあ小さいカメラなんで~(コンデジ)などなど






こんな風にかたまって咲いてました
アケボノソウ見ただけで報われた感じがします






アキチョウジ(鉢植え)






タヌキマメ(鉢植え)






トラノオスズカケを色んな場所で見てる方が、こんなに鮮やかな紫色のは見たことがないと絶賛されてました

トラノオスズカケ(鉢植え)






建物の影で日に当たってないのですが、当たってたらもっと鮮やかでしょう






オオベンケイソウ(鉢植え)






鉢植えの並びに置いてありました
最初フクロク、ジュウリと区切ってしまい頭の中?マーク(笑)

フクロクジュウリ(福禄寿瓜)






まだまだ元気に咲いてました
タイワンホトトギス(鉢植え)






敷地内の数カ所で、タイワンホトトギスはたくさん咲いてました






入り口の鉢植えに咲いてました
一番の日陰でピントあわなかったのですが、記録のために載せますね
でも、マツムラソウって分かりますよね~!







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて