今日の空とメランポジウムとオシロイバナ オリンピック三昧と寅さんのお茶の間 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日、男子ロードレースが行われました
しかし、しかーし、テレビ中継がないという、、
ふまーん!不満!
ネットライヴ配信があったので、スマホを充電器に繋ぎながら見てました
しかし、しかーし!
ネット配信のくう電気量にスマホの充電が追いつかず、6時間耐えられず籠坂峠を下るところで切れました
オーマイガッ!充電しながら見てたのに~!






翌、深夜というか今日の朝の4時~オリンピックボクシング他、という番組でダイジェストで放送(なんて時間だ)を見て楽しみを繋ぎました
ネット配信は解説がないので分かりにくかったけど、やはり解説付き放送よね!
ネット配信、籠坂峠あともドラマありで本当に興奮しました!
エクアドルのカラパス素晴らしかったです
エクアドルの金メダルは25年ぶりの2個目だそうです
エクアドル国民は大興奮だったことでしょう!
ガードされてたポガチャルは流石でしたね!
銀か銅かの判定で銅メダルでしたが、ツールドフランスの王者でしたね~♪




声援で喉が少し痛いです
今日は柔道の阿部詩選手が金メダル、個人メドレーの大橋悠依選手が金メダル、スケボーの堀米選手が金メダルと嬉しいですね~! 

※阿倍兄妹柔道ダブル金メダルおめでとうございます!きょうだいダブル金メダルは日本の夏季オリンピックで初めての快挙です※

ソフトボールも銀メダル以上が確定してます
録画してるのも観なくては!
空は今日の7月25日の空です
みなさんこんばんは


7月25日(日)晴れ
同じような思いをされてる方々もいらっしゃると思いますが、自粛の中でオリンピックがあることは救いになってます
撮ってるのは空やお月さま
そして花壇の花

メランポジウム
あちこちの花壇で植えられてますね~♪
後ろの黄色い花はマリーゴールド






ドウダンツツジの植え込みの下にオシロイバナがたくさん咲いてました
夕方になるとよい香りがします






東京の日没は1851
日没前
1841






日没後
1902






1910





☆ひさしぶりのボツを救う会発動です☆

2019年11月7日(木)
男はつらいよ50の寅さんのポスター
これ、カッコ良いですねー!
2019年12月27日公開

ただいま。
このひと言のために、旅に出る。

なんか、かっこいーな!






若々しく寅さんのポスター






公開前、お茶の間セットが展示されてました
 





お団子屋さんの店内の奥の茶の間のセットです






後ろから見たお茶の間












寅さん、また見たくなりました






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて