ナツズイセンとムクゲ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

三日ぶりに外の朝の空気を吸いました
爽やか~
と、思ったのも最初だけで朝から蒸し暑かったです

このところ夕立続きですが、週末には関東地方梅雨明け予報です
梅雨明けが早いのは実は困ります
その分、暑さがたまっていくので猛暑になりやすいのです
先週から受難(笑)続きですが、今日はだいぶ復活です
食べることが出来るって幸せですね
みなさんこんばんは


7月14日(水)曇り時々晴れ間、夕立あり

駅まで行く途中、マンションの前の花壇にナツズイセンが咲いてました

ナツズイセンは彼岸花の仲間で、葉っぱが水仙に似て夏に咲くので名前が付きました





3本咲いてました
ピンク色で彼岸花と違った可愛らしさです






ピンク色のムクゲ
中央が赤いです

 
 
 


仲良く隣り合わせ






白いムクゲ
こちらも中央が赤いです



アイスやお菓子がまだ食べることが出来ません
デザートを食べることが出来たら完全復活です!!





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて