ネモフィラ畑、ヒルザキツキミソウ、タニウツギ、の荒川トレ(32回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

となみチューリップフェアで行われたブルーインパルスの展示飛行をYouTubeやSNSの動画で見ました
正式名称は展示飛行って言うんですね
いつものハートはもちろん、今年は六つのサークルでサクラを描いてました~♪
そして今夜は深夜にこと座流星群です
運が良ければ、、
星を見る事が出来る環境にある方はぜひ~!
私はまたSNSの動画かな
みなさんこんばんは



☆32回目☆
4月21日(水)晴れ

良い天気で、すぐに18度まであがってる朝でした
濃い赤紫色と白のツツジがたくさん咲いてます
今は公園だけではなく、街路樹の下にツツジの植え込みがあり花盛りの道路です






上の写真の赤紫色のツツジより薄いピンク色のツツジが白いツツジに混ざってました






ピンク色がストライプに入ってる花もたくさん
こういうのは良く見かけますね






そばに薄いオレンジ色~ベージュのアヤメが咲いてました






ナニワイバラはあちこちで咲いてるのを見かけますが撮れる所はこちらのお家前だけです
他はお庭の奥だったり、撮ると家の中が写る所に咲いてたりです
満開のナニワイバラでした






そして荒川右岸の花壇に来ました~!
いつもはネモフィラが密になって植えてあるのですが、今年は三密避けたネモフィラ畑になってました~!
ネモフィラとネモフィラの間は紫色のホトケノザでこの花壇もストライプ






ヒルザキツキミソウが先週より広がって咲いてました
ここは白っぽいヒルザキツキミソウが多かったです
場所によってはピンク色のヒルザキツキミソウが多い場所もありました






縁を飾るように咲いてます
写りこんでませんが、もっと先まで咲いてます






ピンク色のタニウツギが咲いてるのが横目に入ったので川岸まで移動
早くも咲いてました~♪






ネモフィラ、ヒルザキツキミソウ、タニウツギを撮っての右岸終点
途中、カワウが魚を飲み込む場面を目撃しました
魚を口の中に入れると頭を上げ、首を真っ直ぐにして魚を飲み込んでました
それにしても今年はカワウとユリカモメが減りあまり見かけませんでした(謎)
カワウはワンドの岩上にすらっと、鉄塔にずらっと並ぶくらい飛来するのに、どうしたのかな?





風の塔も見えたので振り返ると良い天気です
というか、朝から暑いですね






柵の向こうにノイバラが先週より多く咲いてました
戻る途中、近寄れるノイバラがあったのですが時間の関係上撮れなかったので次回に持ち越しです






そして荒川左岸終点へ
この後は写真を撮らず一目散に駅へと急ぐのでした~!




だいたい40km



医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて