昭和記念公園のチューリップと菜の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は午前が晴れでその後に曇るという予報でしたが、予報は予報でその逆でした
天気で予定を組むときは外れるとがっかりします
みなさんこんばんは



※ネモフィラの丘からチューリップ畑へ※

昨年は閉園してたのでチューリップを見ることが出来ませんでした
閉園していてもチューリップは植えてあり、ホームページで写真を載せてました
職員さんは良いなあと羨ましい気持ちで写真を見てました
今年はチューリップも早く咲いたので終わりかけの種類もありましたが蕾のチューリップもありました

昭和記念公園のチューリップ畑は水辺とのコラボで素敵です






ピンク色と黄色のトムポーズ







 



豪華なダブルローサ






オレンジ色のがフリチラリア
ユリの仲間です






新緑の木と水辺とチューリップの景色です






下に見えるのが一本の茎から複数花が咲く珍しいチューリップ
まだ蕾でした





広々としてます










鮮やかですね~!







シルクサプライズ




  

花も葉っぱも波打ってるパープルダンス






アーリーサプライズが透けてきれいでした






手前の紫色はムスカリです






八重咲きで縁がギザギザのセンシュアルタッチ











ピンク色のクリスマスパール
白とピンク色のカバナ




  

赤いオックスフォード
赤と黄色のオリンピックフレーム


     




遠くから目立ってたピンクと白いチューリップ
ビオラが隙間に植えてきれいでした











パープルクリスタルスカル



 


回りきれないチューリップ畑もありました
チューリップ畑を抜けるとみんなの原っぱに菜の花畑が広がってます
残念ながら菜の花は終わりかけでしたが、遠くから撮ると黄色の絨毯できれいに見えました






去年からどこでもドア(笑)が出現、他にもインスタ映え狙いの小道具がおいてあります
一昨年はなかっので、人事異動で人が変わったのかなって思ったり






またチューリップ畑へ
オックスフォードエリート
残念ながら複数咲いてるのは無かったですが 
複数咲く楽しみは残ってますね



  


華やかなチューリップ畑でした~!






広角モードでも~♪






インスタ映えスポット
この他にもありました






☆おまけ☆
菜の花の濃い色って感じ
エリシマムシトローナ






昨日の夕焼け






今日の夕焼けは昨日ほど色付きませんでした







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて