南北の桜並木~葛西用水路~水元公園(23回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

一昨日、仙台育英が勝利しベストエイトに進みました
今年の選抜は感動するシーンが多いです
スポーツっていいな~と思う今日この頃ですみなさんこんばんは



3月25日(木)朝青空、すぐ曇り空、午後一時雨
曇り予報だったけど、朝は真っ青な空だったので朝ご飯食べずに出ます
駅までの桜並木に着いたときはすでに雲がひろがってました
桜並木へ出る手前のソメイヨシノ
上は蕾がいっぱいだけど、それを見なければ満開に見えます





 
でもやっぱり蕾が多いかな






桜並木へ出ました
ここから南北に何キロも続く桜並木があります
真っ赤なレッドロビンと桜並木
南を向いてす






そして回れ右して北上します
まだ青空が残ってます
見事なハナカイドウの木があるお家です
遠くからも目立ってました







さらに北上します
ちょっと太陽さんが薄い雲に隠れてます
ずっと続く桜並木です






そして着いたのは葛西用水路の桜並木です
満開手前ですね
二日後の今日(27日)は、満開まで咲き進んでるかな?
写真撮ってたらウォーキングしてた地元の人から小学校前が一番咲いてる情報を得ました






地元の人から教えてもらった小学校前です
水が流れてるから少し涼しいのか長く楽しめそうです






レッドロビンと桜並木
満開だと本当に素晴らしい眺めが見られますよ
ここでウォーキングの方が追いついてきて、小学校前は通り越したよと声がかかりました
桜をみのがしたかと心配してくださったんです
親切ですね
しゃかしゃか歩いてるので80には見えません(会話は省略)
お礼を言って別れます






道を渡った所で曇り空
予報は曇りだったけど、場所により青空が出たのがここでラッキーでした!






地元の人や周辺の人しか来ない穴場の桜です






そしてバビュンと水元公園の桜並木です
公園の外周にあります






ちょっと角度を変えたけど桜はやっぱり青空ですね~!






いい感じのユキヤナギと桜並木でした
葛西用水路より水元公園の方が咲いてました





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて