桃の花、ネモフィラ、陽光など | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日宮城県沖が震源地の地震がありました
東京でも震度3で長かったので、茨城県沖かと思ったら宮城県だったのでびっくりしました
すぐ仙台市宮城野区に住んでる妹に連絡とったら、連絡が取れませんでした
30分後に連絡が取れて無事でほっとしましたが海岸に近い人は避難して大変だということで心配でした
午前中に田舎のお墓参りに行ってくれ、その時にお墓がずれて倒れそうになってたとのこと
2月の地震でずれたようです
直して来たらこの地震、今回でまた墓石がずれたかもしれません
震災の時は倒れて壊れたので心配です
これが余震だということに怖さを感じてます
田舎は停電になったようです
みなさん無事を祈ってます


昨日は色々ありブログアップ出来ませんでした
これから徐々にご訪問いたします
みなさんこんばんは


☆お花いろいろ☆

桃の花
(3/7)






もうネモフィラが咲いててびっくりしました
こんな隙間に咲いてて、種が飛んできたんでしょうね
(3/7)






菜の花が水面に映ってきれいでした
(3/14)





駐車場に咲いてました
(3/15)






陽光はとてもきれいな桜です






青い空に負けない桜色です







☆だて正夢☆
関西弁出身のアナウンサーがだて正夢がすっごくおいしいと力説してました
ちょっと嬉しい
でもあまり売ってないのです
前回買ったのは2年前です
そして今回買えました~♪2回目です






これが2年前のだて正夢です
まだ写真残ってました






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて