寒桜が咲き始めてました 寒桜は熱海桜  | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

雨は夜更け前から雪へ変わる予報
午前3時に外を見たら真っ白~ではなくて雨でした
朝に外を見たらやっぱり雨でした
どうした天気予報!
ただ富士山では降ったようです
みなさんこんばんは


1月24日(日)雨のち曇り
朝から寒く6度まで上がっても体感気温は1度と真冬の寒さです


※昨日の続きです※

梅園の中に1本の寒桜の木があることをすっかり忘れてました
いつも梅が満開の時に行ってたので、その時は終わりかけでした
今回は咲き始めてでした
ただ目の前にお花が無く、手を伸ばしてなので苦労しました~!

可愛らしいですね~♪






今日が寒いので写真眺めて暖まってました
なんてー






ソメイヨシノや八重桜も園内にありますが、もちろん咲いてません
早咲きの桜は寒桜が1本なので目立ってました






桜って和みますね~♪






寒桜をすっかり忘れてたのでサプライズのようでした






寒桜の名札
読むと、寒桜は熱海桜とも呼ばれるとのことです
ここで咲き始めてるので、熱海の熱海桜はもっと咲いてるのかな~!






全体的に見たら2~3分咲かな
こちらは咲いてる方の枝です






サクジローを探さないで~(笑)
どこかに写ってます














色々売ってますよ!
下の段の左側がみつろうで珍しかったので買ってきました
小さいのが2つで200円です






保湿効果やろうそくで使われてるようですが、これはどうしましょうか






とれたてマルシェ 
お野菜以外にも売ってます






☆今日のおやつ☆
バラで買ったら紙袋に入れてくれました
味のある袋






買ったのはどら焼きです
1個で満足感がありました
7時間半の長い録画、2019年のツールドフランスを見ながらいただきました!






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて