バラが少し開きました スマホでコサギ 荒川トレ(4回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

バイデン大統領が就任しました
カマラ・ハリス副大統領を紹介したときの盛り上がりがすごかったですね
レディー・ガガの国家斉唱はすごい迫力がありましたね~♪
トップニュースはやはりアメリカ大統領就任関連でした
みなさんこんばんは


☆4回目☆
1月21日(木)晴れ
先週の載せたバラの蕾が少し開きました
一週間かかってこれだけ
やっぱりバラも寒いのです
写真だけなら春みたいですね
下町は一戸建てでもお庭が無いのは珍しくないのでこんな風に育ててます
こちらのお宅はみんな植木鉢でしたが、発泡スチロールを植木鉢代わり植えてるお宅もありますよ!






因みにこちらが先週のバラ
撮った角度が違いますが、今日こちらからとったら、ほぼ一緒だったのです
なので逆側からにしました






荒川へ行く途中ですが、ほぼこの道は通りません
たまたまでした
そしたら見えるのはコサギさん
スマホでコサギさん






近づきました






何をしてるのかと言うと、片足を動かして魚を取ってるのです






カワセミさんより効率が良いみたいで、ほぼキャッチしてました






髪飾りが可愛いです~♪






片足を揺らしてるところです
前にも餌を取る場面を見たことはありました
こんなに近くではなかったので、片足を揺らして魚をおびき出してキャッチしてるところを見たのは初めてでした






石の上に上りました
脚は黒いですが、指は黄色で目立ちますね~!
黄色い指がコサギさんの見分け方ですよ~♪






ここ見たことあるなあって思った方は記憶力がバッチリです!
去年、ザリガニ釣りしてたお子さんにザリガニの写真撮らせてもらった場所です~♪
この水辺の下は暗渠になってます
1度目は警戒され距離を取られたのですが、2度目で警戒を解いてくれたコサギさんでした~!
ありがとう!






そして荒川左岸終点






スカイツリーが小さく見えます






そして荒川右岸終点
ワンドに浜が出来てました
ダイサギさんが独りきりでした
風の塔は霞んでましたが見えました






いつもの風景




コサギさんと遊んでしまったので、とつとと戻ったのでした
だいたい39km



☆今日の夕焼け☆
スカイツリーが小さく見えます





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて