荒川トレ(16回目) 汐入公園へサクライド(17回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

お昼には雨も止むと朝の天気予報でしたが夕方まで降ってました
18時過ぎに頭上を見たら雲が切れて青空が見えました(暗いけど青空と分かる都会の夜の空です)
みなさんこんばんは



☆16回目
2月27日(木)晴れ一時雨
晴れてましたが雲も多かったです






交差点の1本の河津桜のそばの水仙が咲きました 






晴れてるのですが、ちようど太陽のところに雲があり、日が当たらず暗いです
満開になりました

 




ばびゅんと飛んで荒川右岸終点






すごい雲です
尾流雲も確認出来ました






対岸もすごい雲






都心側が一番少なかった






水位は低かったです
浜が出来てました






上流の荒川左岸から
上流は雲がそんなにないです






下流側は迫力がある雲で面白かったです






セイヨウカラシナが咲いてます


 
 
だいたい37km 
 

日に当たった河津桜を見たくて、戻って1本の河津桜の交差点へ立ち寄り






太陽に照らされた満開の河津桜を見られました~♪






霜枯れした紫陽花は新しい緑の葉っぱが出てました






そこへ黒猫さんが通りがかりました
にゃ~ん♪と挨拶したら振り向いてくれました
どちらへお出かけですか~?
(角度で見えませんが首輪がある飼い猫さんです)






☆17回目
2月28日(金)晴れ
週明けしたら葉っぱが出てくると思うので、また立ち寄りました
満開でーす!






今年もありがとう!






ヒメリュウキンカも満開






荒川へ
いつものハト階段






荒川を走る前に隅田川を少し走って汐入公園へ立ち寄ります
その前にオカメザクラをチェック!






ほぼ満開になりました~♪






近くにマーガレット






対岸が汐入公園です






オオカンザクラ






たくさん咲いてるように見えますが5分咲きくらいでした






近くにユキヤナギ






ユキヤナギはソメイヨシノの時に咲きますが、やはり今年は早いですね






緑色の葉っぱもありますが、まだ落葉しない葉っぱもありました
ちょっと不思議な感じ






淡いピンク色のオオカンザクラが可愛らしいです
まだ来週も楽しめそうです











ハナニラも咲いてました











汐入公園から荒川へ戻り、右岸終点へ






昨日と打って変わって雲のない濃い青空






今日も水位が低く浜が出来てます






いるのはキンクロちゃんたち






後ろの橋は清砂大橋です
毎年、年末に満開になるように植えられてるのですが、昨年は台風19号で水の中になりました
土砂やゴミで汚れた花壇の土を入れ替えて種を蒔いたので2か月遅れました
そして花数も少し少ないです
でも、ここまで育ててくれた方々にお礼を言いたいです






もう一か所
橋は葛西橋です
ここも年末に満開になります
台風の影響から、ここまでずっと見てますので
菜の花が咲いてくれて、携わった方々を思い胸が暑くなります




だいたい38km


あまりにもピカピカに輝いてたので近寄りました
情熱の赤い花