菜の花ウォッチング 富士山 再会 午前と午後 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日の暖かさは尋常でなかった東京近辺です
4月中旬の暖かさだったようです

去年から菜の花咲いてましたが1月にいつも行く吾妻山菜の花ウォッチングへ行ってきました 
去年はアビーちゃんと頑張りました
今年は、電車と車で2回行ってきました


☆電車で午前中に出かけた日☆
図書館前の花壇の菜の花

  








良い天気、青空です
駅前から近い登り口は階段300段上ります
私は後ろ側から登るのが好きです
少し遠回りですけど











チラホラ白梅が咲いてました











微妙に斜度があります






















冬木立ち











富士山が見えます











あっという間に吾妻山頂上です
これは一座には数えないことにしましょ
晴れなのに雲が太陽を覆ってしまいました











晴れなのに、、
菜の花が暗いですね
でも、富士山は明るいです
富士山方面はあまり雲がありません!

 









絶景かな











頭上にはたくさんの雲が!




 






周りのカメラマンさんたちと太陽待ち











太陽が出てきました
菜の花の色が違いますね~!











本当に太陽はスマホの見方
周りもここぞとばかりに写真を撮ってますよ~!











午前中の富士山と菜の花











お日さま当たって眩しいです











あら、わんこも!











気持ち良いです~!
雲が取れて気持ちの良い青空です











たくさんの人が午前中の早くから来てました











桜咲くときは菜の花の場所はどうなってるのかな











うわ~!
チャミちゃん











久しぶりですね~!
チャミちゃん眩しいって!











飼い主さんと麓からリードを付けてのぼってくるんですよ~!











菜の花のときは出来るだけ来るようにしてるそうです
土日が多いようです











場所を移して
チャミちゃんは吾妻山の人気にゃんこ
初めて会った時は、まだブログに載せてる人も少なかったけど、今やSNSにひっぱりだこの人気です
取材も受けて、新聞や横浜ウォーカーに乗ったようですよ!











飼い主さんも気さくな方で、視線を外すと、チャミーって呼んで向かせてくれます
(チャミちゃんは迷惑かも)











チャミちゃんも富士山見てる!











気持ちの良い1日でした











帰りは階段300段下ります
理由は駅に近いから(笑)
登って来た人にどっちがラク?って聞かれました











途中、海が見えます











ここが登り口です
だいたい駅から来る人はこちら側からが多いようです
300段がんばれー!

どんどん駅から人が下りてきました
私は午前中のうちに電車に乗って帰りました










☆車で出かけた別の1月の午後です☆
車は図書館の裏の臨時駐車場に停めます
1日、400円だったか500円だったか?
ここまでの登りは省略、吾妻山頂上です











どんよりしてるので三角点を撮ったり











三等三角点
詳しく解説付きです

   










曇ってます
この日は午前中の方が晴れてました
菜の花暗いです



 







無理に撮らずに伊豆半島側











こんなにどよ~ん!










少し雲が取れてたかな











少し明るくなった

 









うん、明るくなってる











あちゃピンボケ











時系列です
また少し暗くなったものの富士山の雲はさっきより取れてます

 









富士山は日が当たってます











毎度お馴染みながら雲のかかり方も違うし飽きずに撮ります

 
 







伊豆半島方面










桜咲いてたらきれいでしょう!










縦に撮る











間近くで











目では日の光が海に差し込んできれいでした











向こう側の海とこちら側の菜の花でなかなか難しいです











マユミの実と菜の花






  




富士山の上にぽっかり雲











また少し明るくなって











頭上の雲に切れ目が出来て太陽が刺しました
向こう側が曇ってるのに菜の花は眩しい!











晴天も楽しめたし、お日さまがあるところだけ雲が切れた菜の花も楽しめたし


 

 





いろいろあって
いろいろ楽しい











きれいだな











帰り、富士山の山頂にクリームが乗ったみたいな雲がかかりました
おもしろいな~!






☆おまけ☆
お土産に赤福いただきました
一度に全部食べてませんよ
朝ご飯に、たった4個だけいただきました




美味しかった~♪
お伊勢さんの本店で食べたより甘く感じたのは気のせいかな