ムーミンカフェ de バースデーランチ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日は東京で23cmの積雪でした
四年ぶりの20cm越えでした
今日は晴天になり、近所の道路はあっという間に自転車が乗れるくらいに道路が回復してました
明日は氷点下になるのでツルツル道路になりそうなので油断禁物です
お気をつけくださいね!

去年お誕生日だったお友だちのバースデーランチがやっと叶いました~♪
リクエストのムーミンカフェへ入ってきました

席に着いたら店員さんがニョロニョロを連れてきてくれました











最初にプレゼントを渡してたら店員さんがお誕生日ですか?と聞いたので、はいと答えました(お誕生日は今日じゃないけど、バースデーランチだったから)
そしたらムーミンを連れてきてくれました











お友だちが選んだランチ
ムーミンが見てま~す




 





次は私の横に来てくれました♪











私のランチ
ワンプレートとスープ











サラダにムーミンとミイちゃんのマカロニが入ってました
私はリトルミイをミイって呼んでたけど、友だちがミイちゃん、ミイちゃんって呼ぶのでうつってしまいました(笑)










デザートはプリン♪











プリンにラズベリーソースとミイちゃんのクッキー
横のカップはお持ち帰り用のカップ
ソラマチ限定カップです











コースターも可愛い~♪











友だちがミイちゃん、ミイちゃんと言うので
店員さんがミイちゃんを連れてきてくれました
そして、スナフキンとミイちゃんのパペットも!











店内のニョロニョロの鏡です











ムーミン谷の地図も♪











お手洗いの中も可愛い♪







行ったムーミンカフェはスカイツリー駅前(東武スカイツリー線)にあるので便利なんですよ~♪












食後のデザートは6Fにある辻利の抹茶ソフトクリームです
さっきプリン食べたじゃないって言わないでね~♪
って、何撮ってたん?
後ピンになってる~!
後ろのお店何か分からな~い(笑)











☆おまけ☆
東京ばな奈のいちごのシャリーメイトをいただきました♪











ぱっか~ん♪
イチゴがシャリシャリ











☆おまけのおまけ☆
東京ばな奈の全部のお店には無くて忘れたけど数カ所でしか売ってない限定品で、数量も決まってたらしいです
すぐ売り切れるとのことてす
お一人様2箱限定の限定づくし!
これは即、高知のお友だちへ送りました~♪
ソラマチで買ったシールつき!











これは私が食べたもの~♪
もちろんお裾分けしてま~す!
一個出しました
パンダが可愛いな~♪





昨日の雪で雪だるま作った人~!
は~い!!!
作って数十分後に見たら雪に埋もれてた!