姫川源流へ 二つの青を訪ねて | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

10月9日(月)体育の日 晴れ

前日登山の疲労が太ももに残って目覚めました
自転車は大丈夫でしょうか~!
朝食後出発しま~す!

国道を走って右折すると(ざっくり)
見えてくるのは青木湖です
ほんのり紅葉
チラッと青木湖 
一つ目の青です












青いですね~♪
(AACRでは一周ではないですが青木湖を通りました)












青木湖畔にはキャンプ場があり、その近くを走ると散策してる人に会いました
こんにちは~♪
そしてお父さんと小学校低学年かな~男の子がサイクリングしてました
写真撮る場所が少し違うので、追い越したり追い越されたり~♪

  










奥に青木湖
手前は稲を干してるのではありません
お蕎麦なんですよ~♪
そうなんです
秋の新蕎麦の季節ですね!
お父さんと男の子はキャンプ場へ戻る方へ、私はもう一つの湖へ回るために、手を振って別れました~♪













途中の無人駅です












2つ目の湖は中綱湖です
お祖父ちゃんとお孫さんの男の子がいました
こんにちは~♪何釣れるの?と聞いたら
ブラックバスと一言だけ
釣りに夢中です












また青木湖へ戻ります
と、特急が来たようです
あわてて停まりました












残りを一回り












ローディさんは単独男性2人だけでした


   



  






国道に戻り一つ裏の道へ(AACRも通った道です)
橋の上から見た川
これかな?






     






下へぐるっと回り来ました













姫川源流です













小さくて見えにくいですがバイカモが咲いてます
バイカモは清流に育つのです












良い眺めです












森の中は気持ち良いですね~♪













キラキラ輝いてます













遠くて目一杯手を伸ばして
バイカモ












源流から離れて昨日登った唐松岳方面を見ると雲がかかってます
登って雲海見てるかな?




次はもう一つの青を訪ねます
続きます