ハーブフェスティバル始まりました 河口湖~西湖ライド(51回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

山梨で雲が多いながらも富士山がお出迎えです
東京より雲が多いです





3か月前に河口湖~西湖~国道139号線を走った時に、道の駅かつやまでグローブ(冬用)を落としました
ジャージの後ろポッケから落ちたんです
自転車用なので絶対届いてると思ったんですが、帰るときまでは届いてませんでした
届いたら電話を下さるとの事で帰りました 
翌日に届いたと電話がありました

あれから3か月立ちました
道の駅かつやまでは白と紅色のヤマボウシが迎えてくれました

面白い花の付き方です





  






赤いヤマボウシ
逆光で透けてるピンク色のヤマボウシです













3か月も保管ありがとうございました!
落とし物受け付けて下さった道の駅の方の手が空くのを待って声をかけました
あのぅ、以前手袋を、、
と全部言い終わらないうちに、ああ!とすぐ手袋を入れた袋を持ってきて下さいました
覚えてくださって感激!
スカイツリー限定のお土産も喜んでくれて良かったです












河口湖を反時計回りで出発!
最初の立ち寄りは八木崎公園です











6/16~7/9
河口湖ハーブフェスティバル
大石公園は7/17まで

いつもは7月に入くので、来月また行けるといいな~♪













ちょっとアップ
富士山が雲の上からのぞいてます♪












隣接する河口湖ミューズ館、与勇輝館












庭には毎年風鈴が飾られてます
近くの小学生の作品です
奥の建物がミューズ館です












いつも7月に行くとアジサイは真っ青なんです
やはり来月も行かなくちゃ♪













八木崎公園の屋台












オムソバ
美味しいです













お持ち帰り用の富士宮焼きそば
静岡からも出店かな
富士山つながり~♪













河口湖大橋を渡ってぐるりと対岸の大石公園へ来ました
雲が多いものの頭はのぞいてるんです~♪













オルレア
目玉のラベンダーはまだでした






 






八木崎公園か大石公園かどちらかで必ず食べるソフトクリーム
これはブルーベリーソフトです
富士山にかんぱ~い♪












大石公園から県道21号線を走り西湖へ行きます
西浜小学校のとこの坂が急なんです
(プリン屋さんは通ってると思いま~す♪)
こんなに坂長かったかなあと思いながらハアハアゼエゼエ、、
目の前に139号線が!
左折しないで坂を上ってしまいました(笑)
そう言えば野鳥の森公園の前を通った!
引き返す途中、振り返ってパチッと
奥に小さく青い看板が見える所が139号線合流点です












青木ケ原樹海

























樹海の前でアビーちゃん
目の前に139号線が現れたとき思わず「無駄な坂を上ってしまった」五右衛門風につぶやくネコです(笑)












下って無事に西湖コウモリ穴の方向へ曲がりました
西湖です












西湖とアビーちゃん












西湖の看板を過ぎてしまったので西湖って分からないかもですが













こっちなら西湖って分かるかも~!
釣り人やキャンパーがたくさん♪











710号線と21号線の合流したすぐそばのバス停にいたご一家です♪













今度は西浜小学校の前を下り、道の駅かつやまに戻って来ました~♪






東京は暑かったけど河口湖は涼しくて気持ち良かったです♪



33.469km
mxs40.3km
avs21.2km
1:33:28