ハナショウブのハシゴライド(50回目前編) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

しょうぶまつりが明日18日までなので取り急ぎアップしまーす!


最初は足立区にあるしょうぶ沼公園です 
こちらはしょうぶまつりは終わりましたが、公園なので見ることが出来ます












終わりましたがスタンプラリーや食の祭典などイベントがあったようです













いこいの公園になってますね~♪












鳥が急にバサバサっと下りて来ました
急いで近寄ったらカモさんでした
デイケアで来てた車椅子を押してた人が、あら~ネギしょってないわね~♪
周りの方が笑ってました
私も思わず吹いちゃいました





  






畦にぴょんと出て、また隣の菖蒲田へ飛んで行きました












たくさん咲いてます












ちょっと丘になってる場所にはアジサイが咲いてます












次は葛飾区の堀切菖蒲園です
こちらは有名で必ずこの時期になるとテレビに出てきます~♪
しょうぶまつりは明日18日までですが25日まで開園してます
それ以降は入ることが出来ませんので気をつけてくださいね!












堀切菖蒲園へ行く途中はアジサイの小径が続いてます












庭園風です


























200種6000株が植えられてます
すごい密集度です
ぎっしり!






































高速がすぐそばに走ってます
実はここは荒川そばなんです












すくっと伸びて見ていて気持ちが良いです












堀切菖蒲園から200mでです





 







土手にもハナショウブが咲いてます
荒サイ来られる方、左岸走るとハナショウブ見えたら、土手を下りて200mで堀切菖蒲園です
お時間あればぜひ寄って下さいね~♪












東京スカイツリーと東京タワー(ウソです)












桜ちゃんを探せ!













写真の奥から来ました
左側が荒川です
右側は綾瀬川です







ほんの少し荒サイ左岸を走って国道6号線に下ります
そして次の菖蒲園へ向かいます


☆インフォメーション☆
堀切菖蒲園~水元公園のシャトルバスが出てます
水元公園まで電車だと不便なのでシャトルバスをお勧めします
水元公園しょうぶまつりも明日18日までです
水元公園は広くてイベントがたくさん、お店もたくさん、陶器市もありますのでお勧めです!