花菖蒲を求めて二宮町せせらぎ公園 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

6月3日(土)晴れ

車にアビーちゃん積んでトランポ♪
ほら、こういう坂道を上って行くんです
でも、自転車は坂下に止めますよ~(笑)
この菖蒲の時期だけ車は近くのビック(スーパー)にご好意で停めることが出来ます
ここには駐車場はありません












二宮せせらぎ公園です
花菖蒲見にきました























山の斜面にあります












空は青いです












咲いてますね~♪












6月はハナショウブの月













木道の上から見ます












ここ数年来てませんでした
横はしょっちゅう通るのに












竹林とヤマアジサイ












アジサイはもう少しあとですね




 





トンボが飛んでました























カーン♪
カーン♪
音がします
2か所に鹿威しがあります












斜面の上の方から
空は高いよ~♪
梯子をかけて~♪











スイートピーってこんなに伸びるんてすね♪
山に囲まれてのんびりまったり
車の中にアビーちゃんほったらかしです







産直野菜
人参以外は地元の野菜です
まったりしすぎで自転車漕ぐ気がそがれました、、
アビーちゃんごめん!
帰りは時間があるので、一時走ってた県道77号線から県道62号線に出て小田厚の側道通って帰ります
最近はすぐ62号線出てたので久しぶりでした♪











宮城県産見ると買わずにはいられません!












☆おまけ☆

皆さん、飲んだあとのシメは何ですか?
私はアイスです!!
昨日の帰りは、一個じゃ足りなくて2個食べました~♪
下のマンゴーのアイス、激うまっ!
キウイもあったので、次回はキウイ買う~♪
おすすめ!
セブンイレブンで~す♪







明日はアビーちゃん漕ぐね~♪
待っててね!

明日も晴れるようです
楽しい週末を~♪