2017年自転車始め 箱根駅伝~江ノ島ライド(1回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月3日(火)晴れ 

走り始めは初日の出ライドの予定でした
それが大晦日の走り納めの疲れが残ってしまい車での初日の出になりました

東京住みとしては、初日の出の次のイベントは箱根駅伝です

いつもは車で追いかけてた箱根駅伝
今年は自転車で応援します
焦点は8区浜須賀歩道橋、通過予想時刻は10:32
(間に合わない場合は手前の藤沢橋交差点10:54通過予想時刻)


紆余曲折、間に合いました~♪
見える歩道橋が浜須賀歩道橋です
写真は間に合わなかったのですが青山学院がトップで走って行くのには間に合いました!













わんこも応援♪















皆さん、次の2位通過予想の早稲田の選手を待ってます














早稲田の選手が来ました~!
さすが湘南、サーファーもサーフボード抱え応援
見える松林(防風林)の向こう側が海です








































































最後の車が通り過ぎ、この後は一般の車両が通り過ぎて行きました
+ライダーさんご一行
+ローディさんご一行














ここから約4kmでいつもの鵠沼海岸です
鵠沼橋














江ノ島













雲が多いながらも富士山が見えました
セーフ!
この後、富士山は雲の中へ














砂浜ではビーチバレーする人々
海の中にはサーファーの人々
休憩してたら「姉ちゃんどこからきたの?」(原文、、笑)
隣を見たらサーファーのグループ
皆さん現役(会話で年齢を察して下さい)


   











鵠沼海岸から江ノ島まで約3km
江ノ島大橋(車道)、江ノ島弁天橋(歩道)と江ノ島をバックに














江ノ島大橋を通り江ノ島へ渡り自転車を停めてます










境川~引地川~小和田浜交差点(浜須賀歩道橋)~鵠沼海岸~江ノ島

江ノ島~鵠沼海岸~引地川~境川

だいたい61km