東北へ行こう♪ 雪と遊ぶ八甲田山 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

弘前城を後にして、雪山を目指します
何度も行ってる場所です
今回は、ロープウェーで上ります

雪山~♪
真冬に逆戻りで~す











頂上のロープウェーの駅です











雪が無い時に上ってみたいですね











ぐるっと見回します



















































木が斜めです
風が強いんですね
































ロープウェーが上ってきました












こういう場所に、パンプスで来ちゃった~って人も大丈夫です!
安心してください
長靴の貸し出しがありますよ~♪











簡単更新でアップした写真のように強風で、体感温度は氷点下です
冬支度でも寒く中でコーヒー頼みました
あらピンぼけ~(笑)











澄んでたら北海道も見えるんですよ~♪





















そろそろ下ります











ロープウェーの中から











上って行くロープウェーとすれ違います











雪の壁











雪の壁の上へ












温泉が沸いてるのです
硫黄臭がします










































棟方志功による石碑











確かに!











酸ヶ湯温泉へ











こちらが有名な酸ヶ湯温泉です
以前、浸かりました♪










































7時15分に弘前に戻れるよう帰ります♪










続きます♪