東北へ行こう♪ 雨の日はうみの杜水族館 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

5月1日(日)雨のち曇り

郡山の朝は曇り時々晴れ
仙台へ着く頃は雨が降って来ました
雨の日は屋根の下
うみの杜水族館は、去年の7月1日オープンした新しい水族館です
一時はチケット売り場で2時間待ちだったそう
雨の日でも行列でした











アシカさんをなでましょう♪










アシカさんが歩いて来てくれます
目の前に来たら、なでることが出来ます♪






















ペンギンさんのバックヤードツアー参加したかったけど、チケット売り切れ(朝すぐじゃないと売り切れるそう)

3匹のお魚を300円で買って餌やり体験しました



















イルカショーは大興奮でした
なので写真無し~
始まる前のイルカさん、プールで遊んでます










こちらのパンダイルカさんは遊び上手♪
ショーではありません











大水槽の目玉はイワシの大群です











泡に見えるのもイワシです




















ひょうきんに見えるエイくん♪










大好きなホヤ
ホヤ東京で食べてあまりに不味くて絶句したこたも
東北で食べてた味と違う~!
って事がありました











イソギンチャク












マンボウ










ユニークなフサギンポ











珍しい白いマアナゴ











フェアリーペンギン










ウツボの怖い顔











ニモ発見♪












チンアナゴ











光るクラゲ












仲良しペンギンさん











最後に下から見たイワシの群れ











夕方まで楽しみました~♪
夕飯は仙台の街中まで行って食べたかったけど、移動距離が長いので水族館の近くで
仙台と言えば、牛タン♪











メニュー










牛タン焼き定食B










ズーム











テールスープ











☆おまけ☆

郡山のホテルの朝ご飯
写真の撮り方がイマイチですが、旅館の朝ご飯より美味しかったです♪










続きます♪