半期に一度の ... | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月24日(日)晴れ

CMで半期に一度のって何度も見てると、行かなきゃいけないような気持ちになりますよね?
ささ、出かけましょ♪


富士山方面は雲がかかってたのが、ここに来て退いてくれました











ならば、半期に一度の前に行かなくちゃ♪
ですよね?
富士山スカイラインて水ケ塚駐車場まで行こうと思ったのですが、途中からチェーン無いと無理と判断してUターンして乾いた所まで降りてきました











ここで、写真撮ってたらパトカーが2台サイレン鳴らして通過しました
もしや、スリップ事故?
引き返して良かったです


したら、またまた脇から自衛隊の人たちが出てきました
驚き~!











この、あみあみ、高いんですよ~!












何を牽引してるんでしょう?





















撮りそこねましたが、ミサイルを目視しました
うーん!驚き~!












雪が無いだろうと裾野を周る469号線を走ります












469号線の何か所から撮ってみました












雲からお日さまが出てきて、日射しが強くなりました
手前は枯れススキです
ススキで有名な仙石原より広いです






















コンビニの前から











雪がないので忠ちゃん牧場まで行くことにしました
富士山子供の国の手前にあります
何この雪は~!











先ほどのコンビニから10分くらいの所なんですよ!
急に雪が~!
静岡とは思えないほどのパウダースノーです











きれいです~!
でも、、氷点下なので寒いです
風もあるので体感温度はマイナス5℃くらいかも
(下でマイナス1℃でした)












分かりずらいですが手前から雪が舞い上がってます











雪のない場所まで戻って
南アルプスか!
と、一瞬思いましたが方角的に丹沢の山々です











そして、お昼ご飯食べて半期に一度の~!











クリスマスシーズンの時は富士山が見えませんでしたが今日はバッチリです










お買い物して、帰りは定番のフォションのパンとタリーズのコーヒー











☆おまけ☆

お昼ご飯
ブロ友さんの記事で親子丼が390円と知り寄りました
御殿場のなか卯です











山椒ふっていただきます











いつもよりお得なのでデザートもつけました





















美味しかったです!
ごちそうさまでした~♪