remember 御神渡り | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月28日(月)雪のち晴れ
夕べ星空だったのに、目が覚めたら粉砂糖で覆われたかのような、うっすら雪景色でした!
晴れ間はすっかり溶けましたが、日陰はまだ残ってますね♪


土曜日、去年の御神渡りをアップすると書きましたが、その後で御神渡りを見ることが出来たので今日載せますね
今年の御神渡りは、昨日の記事をごらんくださいね
http://s.ameblo.jp/ange-apple/entry-11457886250.html



去年の御神渡りは二月でした
2012年2月
数年ぶりに全面氷結し、御神渡りが出現したとのことで、さっそく出かけました
沢山の人がきてましたよ~♪
すわっこランドに駐車して、諏訪湖へでて見ます!



どこかな~?
違うな~
photo:01





橋を二つ渡って少し歩きます
あ、あれは~?
photo:02





うんうん、そうかも~
photo:03





ちょっと、遠くだけど
photo:04





iPhoneガンバレ!
photo:05






photo:06






photo:07





photo:08





最初は諏訪の七不思議で知った御神渡り
ずっと見たいと思ってきました
photo:09





初めての感動は震えるくらいです
photo:10





自然の雄大さをおもいます
photo:11





なんか、不思議な湖面ですね~
photo:12





ガラスが縦に並んでいるのを上から見たようです
photo:13





すわっこランドでは氷の灯りが飾ってありました
去年は、26日では無いので日帰り温泉は600円でしたが、元々お手軽なお値段で嬉しいです♪
photo:14





iPhoneからの投稿