about 二宮菜の花ウォッチング | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月11日(金)晴れ

明日12日から二宮町の菜の花ウォッチングが開催中されます♪
お近く方はぜひお出かけくださいね~♪
春が楽しめますよ~♪

菜の花ウォッチングが始まる前にフライングで日曜日でかけて見ましたが、去年は開催中の一月半ばすぎに出かけてました~♪


日曜日は咲いてましたが写真を見比べると去年が圧倒的に咲き誇ってますね~ もう少ししてからのほうがたくさんの菜の花が見られるかもしれません


では、去年の菜の花をどうぞ~♪
階段からではなく、裏からがお勧めですよ~♪
あ、商店街を抜けて、歩いている人の後ろを行けばわかりますからね♪



上る前の花壇の菜の花です♪
photo:03





山道を歩いてる気分になります!
そして、ウサギちゃんを見てから菜の花をみましょう!
photo:01




photo:02





去年は雲が多くても晴れ間があったので、明るい色に撮れてます♪
photo:04





バックは相模湾がチラッと見えます
天気がもう少し良いと青い海が見えて気持ち良いんてますよ~♪
photo:05





去年のほうがもう少し遅く行ったので菜の花が咲き誇ってますね~♪
人数も菜の花ウォッチングが始まってからのほうが多いです♪
photo:06





photo:07





photo:10





菜の花ウォッチングを開催している二宮町の町の花は菜の花だと思いますよね~??
でも…
こ、これは~!
photo:08




椿ですね~!
photo:09





菜の花ウォッチングについて、載ってますよ~♪ご参考に~!
二宮観光協会

週末、ぜひお出かけくださいね~♪
二宮町のまわし者ではありませんが、菖蒲祭りもあって、お世話になってます♪


iPhoneからの投稿