ハーブガーデン | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

7月18日(水)晴れ
熱帯夜続きですがお元気ですか?
うちは3年前にエアコン壊れて以来猛暑に耐えてます~ 買おうと思いつつ我慢し秋になるの繰り返し、さすがに一昨年の猛暑は買う寸前までいきましが先立つものが…
エアコンある方は無理しないで使用してくださいね!


さて、15日(日)にぶらりドライブの旅をしてきました
平地で今盛りのお花がないので、時々行く松田山ハーブガーデンに行きました
名前はハーブガーデンですが有名なのは春の河津桜です



春はこんな感じ
photo:07





もう一つの呼び物はミニSLです
手前はロマンスカーですが人気は断然ミニSLです!
photo:03




photo:04




photo:05





そして本格的なのは、この先スイッチバックがある線路なんです!
見晴らしの良い松田山へ上っていきますよ~!
photo:06





お山に上って行くミニSLを見送って自然館へ入ります
この近場の動植物、昆虫などなを学習できます
photo:08




こんな可愛らしいものもあります
photo:09



photo:10





国蝶のオオムラサキをここで写真を撮った話しを聞いて興奮しましたよ
自然館を出たらミニSLが戻ってきました!
残り紫陽花と運転手さん
駅まで戻って行く後ろ姿を見送ります♪
photo:11



photo:12





ぼけちゃったけど蝶々
オオムラサキは見つからないな~
photo:13





石段の虫
photo:14





眼下に広がる町並み、奥には海が見えてるんてますが写真には残念ながら
右側の川は酒匂川です(さかわがわ)
photo:15







iPhoneからの投稿