楓のこと、手が届きそうなところまで来るのに捕獲が出来なくて | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

楓がトライアル先から物音に驚き柵を突き破って逃げてしまってから1ヵ月が経ちました。

 

 

 
 
たくさんの皆さまからご心配を頂き、多くの方に拡散をお願いしました、心より感謝を申し上げます。
 
 
逃亡して数日後には近くにいることが判明しました、庭全体をネットで囲み、庭に入り口には入ったら手動で扉が落ちる仕掛けを設置しました
 
 
 
 
庭の中には足を入れて餌を食べると扉が落ちる仕掛けの捕獲器を設置しました。
 
 
 
 
右側には楓が使っていたクレートを置きました、真ん中には手作りの捕獲器で入って餌を食べるとセンサーで扉が落ちる仕組みの捕獲器も置いてあります。
 
 
 
 
先日の庭に入って来た時の様子です、出たり入ったりで扉を落とすタイミングが難しく失敗が怖くて決行が慎重になります。
 
 
怖がりで慎重な為に昼間はほとんど姿を現せません、夜中から朝方にやってくることが多く雨や風が吹く日も来ません、何とか捕獲して嬉しい報告が出来ますように頑張っています、ご心配頂き本当にありがとうございます。