ガリガリに痩せて怪我をしていた仔猫を保護、仔猫の保護と相談が続いています | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

車で移動中に仔猫の首筋を指でつまみぶら下げるようにして歩いている人を見ました。



慌てて車を停めて「その猫をどうするのですか?」と尋ねると「仔猫が庭に入り込んだ、放っておいたが死なないので公園にでも棄てに行く」と、とっさに「私に下さい」ともぎ取るようにして受け取りました。







左耳下に怪我なのか傷があり鼻にかけて血が固まっていました、ガリガリに痩せていて脱水状態で何日も食べていない様でした。



そのまま動物病院に直行して治療をして貰いました、明日になったら死んでいたかも知れない命でした、何とか元気になって欲しいと願います、七夕に出会った仔猫に「なな」と名づけました星



毎日の様に猫の相談が入ります、野良猫が仔猫を連れて庭に来たとか、どこかで仔猫を見つけたとか、手術をしなかった飼い猫が仔猫を産んだから引き取って欲しいなどと論外な相談もありますが、とにかく相談者が頑張って欲しいと思います、母猫がいたら避妊手術をして仔猫は里親探しの協力をしています。




車のボンネットに入り込み7Kも走行、無事に保護できた幸運な仔猫です。




野良猫の仔猫です、相談者はペット不可の住まいで飼えないために何日も掛けて保護したということで預かりました。




ほとんど人が行かない山の上に猫が居ると相談が入りました、まずは貴方が保護してくれませんかと言ったら「せっかく自由にしている猫を捕まえたら可哀想」などと言って音信不通になりました、飢え死にするかもしれない猫を見殺しにはできずにスタッフが通って保護しました、高齢で歯は3本しかありませんでした、今は施設でのんびりと過ごしています。




※ たくさんの保護犬猫をかかえています、ご支援をよろしくお願いいたします。



  クローバー ご支援お願いリスト クローバー