保護してから半年。金太郎のこと。 | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?


すっかり、ご無沙汰してしまいました💧
スタッフのKです。

今後は。
もう少し更新回数を増やせるよう。
頑張ります❗️


今回は。
何度か登場している金太郎について、改めて紹介したいと思います❗️

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

前回の紹介記事にもありましたが。

とても大人しく。
お散歩も全く引っ張りません✨

なので。
大型犬にも関わらず。

お世話するのにも。
苦労要らずのワンコです🎵


※足も長く、とてもカッコイイですラブ


ただ1つ気になるのは。

あまりにも大人し過ぎるが故に。
あまりにも"犬らしくない"のですショボーン


表情が常に変わらず。
尻尾や仕草で感情を示すでもなく。
私は「ワン」という声すら聞いたことがありません。

だから。
これが金太郎の本当の姿とは思えないし、思いたくは、ないです。


きっと。
何かしらの"理由"が有って。

じっと何かを抱えて。
我慢している気がしてならないのです。
(※現に何度か、溜めたものを爆発させるような場面も有りました。)



※その瞳は、何を思うのでしょう。

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー


そんな金太郎ですが。
まさに昨日。
嬉しい変化が有りました❗️


いつものように。
お部屋に戻す為に係留用のチェーンを持つと。

お散歩に行くと思ったのか。

ささやかではありましたが。
嬉しそうに尻尾を振ってくれたのです❗️😆
(この後、せっかくだからとTさんがお散歩に連れていってくれました♪)

ほんの少しだけど。
私達に見せてくれた、金太郎の"犬らしさ"に
とても嬉しくなりました🎵


そして思ったのです。

時間はかかるかもしれないけれど。

金太郎が心に抱えたものを解かしてあげたい。

もっと"犬らしさ"を見せて欲しい。
もっと"本当の金太郎"を見せて欲しい。


その為に、私達は引き続き、努力と試行錯誤をしていくつもりです。


そして、いつか。

そんな金太郎の全てを受け入れ、金太郎を"本当の姿"に導いてくれる、優しい里親様に出会えますように☆



※お問い合わせ



※里親希望の方は