怖がりのあさり、行方不明から3ヶ月新たな目撃情報がありました。 | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

怖がりの保護犬、あさりが居なくなって3ヶ月が過ぎてしまいました。



8月の初めに有力情報が有り、すぐにでも会えそうな気がしたのですが、それっきり途絶えてしまいました。



それでもあさりは生きている、そう信じて貼り紙を増やしたり新聞に掲載しても全く情報がないと不安が募って、仲間も私も闇雲に車で走り探しまわったりしていました。



10月の6日、新たな情報が入りました、1ヶ月前の目撃された場所からは2キロ近く離れている山の中です、姿形、間違いなくあさりだと分かりました。



地主の許可を取り山の上のみかん畑に捕獲器を設置しました、何件かの情報も入りましたので、すぐにでも捕獲できるのではと思いました。



ところが翌日の情報では、また1キロほど離れた三ヶ日町のまんさく公園の駐車場で寝そべっていたという情報も入りました。




お腹が空いて、あちこちと餌を探しているのでしょうか?



先日、写真を整理していたら5~6年前の懐かしいあさりの画像が出て来ました、早く帰っておいで、そう心の中でつぶやきました。



「あさり!」と呼ぶといつも小屋から顔を出しました。



ちょっと離れて下からのぞき込むように見るのです、そんなあさりが愛おしくて大好きです。



たくさんの方から応援の言葉を頂いたり、シェア拡散していただいています、

浜松市北区三ヶ日町鵺代(ぬえしろ)から下尾奈(しもおな)地区の山の上のみかん畑を行ったり来たりしているようです、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。