OPSE
1.光
2.Red&Black
3.迷い姫
4.ラヴァ
5.モノポリー
6.パロニリア
7.RIP
8.A.C.T.C
9.I Be
10.charming love
11.arousal & feel. (バンドアレンジver.)
12.暁月
13.螢の瞳
14.冬桜
15.ひだまりアンサンブル
16.オフレコディスコ
17.ルピナスアンハピネス
18.determination
19.Sense of wonder
20.パラダイム・ロスト

en1.アクア
en2.鑰孔の続 -カギアナノゾク-
en3.賛否両論ストラテジー
en4.trigger
en5.unfil
en6.timeless











俺16歳で初めてビジュアル系のバンド組んでライブしたりするようになったんだけどさ、
そのとき人生で初めて叶えたいって夢に出会いました。

(真面目すぎたらワリィな)



学生のときにクラスメイトから借りた1枚のCD、その曲と歌詞の言葉達がキッカケでビジュアル系大好き少年になって、ずーっとそのバンドの曲を聴いて毎日過ごしてたんだけどね、惜しくもそのバンドは解散が決まってしまって
初めてのビジュアル系のライブに足を運びました。解散ライブです。赤坂BLITZでした。
そのときのライブは今も忘れやしない。俺も赤坂BLITZでライブしたいなって思った瞬間でした。
と、同時に俺の初めての「バンド解散」の出会い。

それからmixiとかメンバー募集サイトでバンドメンバーを探すようになって、初めてバンドを組んでライブしたのが16歳。このときまだBLITZは遠かった。

(端折り)

18?19?くらいのときにNovAっていうバンドに加入した。当時、お客さんが多くて30人くらいしかいないライブハウスでライブしてた俺には、CD作ったりインストしたりMV撮ったりしてた ちゃんとした バンドに加入するのはチャンスだと思えて嬉しかった。初めてワンマンとかツアーで地方行ったりして超楽しい活動だった。

けど、NovAも解散が決まってしまって応援してくれてたファンの皆を悲しませてしまいました。
このとき、「永遠なんてものはない」と自分も寂しくなってしまった。
でも、NovAが解散しても赤坂BLITZの夢はどうしても諦めきれませんでした。

そこで俺はまた1からバンドを作ることにしました。
そこで翔梧さんと出会いました(ネットで)
当時翔悟さんは自分の歌った曲を動画サイトにUPしてたんだけど、たまたまそれを聴いて「なんて上手え奴がいるんだ」と思い、フリーで活動してた彼を誰かに取られる前にすぐにコンタクトを取りました(ネットで)

新宿の喫茶店で初めてお話して、
「こんなバンドやりたいですよね」って話してるうちに、気づいたら彼はすでに俺のメンバーになっていた(「一緒にバンドやりませんか?」とか一度も交わしてない笑)

そこから翔梧さんの紹介でyukitoさん、棗さん、ハルさんと出会い僕たちは晴れて「アンフィル」というバンドを組みました。

1年でWESTでワンマンやろう。
2年でBLAZEでワンマンやろう。
3年でBLITZでワンマンやろう。

結成前に5人で話したお約束がこれ。

俺ら、1人も前のバンドが有名だった人とかいないし、今考えると明らかに無謀すぎる3年間のスケジュールを最初に作って頑張ろうとか言ってた。でも、今考えると当時からずっと覚悟決めてるバンドだなあって思うよ。

3年でBLITZ出来なかったら。。とか、厳しいことも言ってたなあ。

バンド守れて良かったなあ。

そんなスケジュール作ったのも、この5人だったら何かいけそうな気がするっていう根拠のない曖昧な自信があったからなんだよね。

俺は16歳からの夢だった赤坂BLITZでライブ出来たことが本当に嬉しい。

でも待てよ?

本当は5人でBLITZ立てて嬉しいんじゃないのか?なんかこれ書いてて改めて思ったよ???

っていう、俺のバンド人生だったんですが(だいぶ端折り)
やべーなー。これだけ書いて、着地点が見つからないぞ。

「永遠のない世界」っていうタイトルもね、決して寂しい言葉じゃないんだよ。
人っていつか必ず死ぬし、花だって枯れる。雪だって溶けるし、夜も朝になる。
物事に必ず終わりがあるから、続いてる今が綺麗だし嬉しい。
「永遠のない世界で永遠を信じ願い続ける」
俺にBLITZの夢を見せてくれたバンドの解散と、NovAの解散があったから気づけたことです。よかった。

だから、皆これからも俺らと一緒に居てほしい。

一緒に居るっていうのは。。えーっと。。

ライブに必ず来いとか、そういうのではない。
俺らは、少なくとも俺は皆に何かを与えられたらと思って好きな音楽をやってる。好きな曲を作ってる。好きな言葉を書いてる。好きなメイクをしてる。ライブでそれを伝えてる。
それを受け取ってくれるだけでいい。距離は関係なく、近くにアンフィルを感じてほしい。

それだけで俺らは嬉しいんじゃ(ᵔᴥᵔ)

未月くん、無事8000m走完走したから次の目的地を探さないとな。まぁすぐ見つかるんだろうけど。

結成して3年経ったけど、まだまだ全然いけるわ。そう感じた僕の初めての赤坂BLITZでした。

んーまだまだ書きたいことたくさんあるけど、嬉しいことに今日もライブなので寝ます(ᵔᴥᵔ)

今日は本当にどうもありがとう。

{573D3225-FAB2-4C4B-9D56-3632F71C14F6}

{CE803106-EF4C-49BC-A6CE-4B87660460E7}

BLITZ終わって、5人でらーめん食べた笑

変わらないなぁ(ᵔᴥᵔ)