{CE7F68C7-9FA1-4604-B542-4BC2C9DC1D1B:01}
{E1D04722-04EF-4244-AD77-8850D0CF2F2F:01}



SE.lunar phese
1.暁月
2.モノポリー
3.geek nead neek
4.ピエロ
5.trigger
6.L.O.L.S
7.existence
8.リオ
9.本懐
10.虹色絵本
11.unfil
12.Red&Black
13.determination

en1.ラヴァ
en2.迷い姫
en3.timeless





アンフィル1周年記念ワンマン、gratitude & feel. ありがとうございました!








8月のlive & feel.ぶりのワンマン








とても気持ちよかった!








LUNAR PHESEをリリースしてセトリも前回よりも、バラエティにとんだワンマンらしいセトリがくめたんじゃないかな  と








一周年の感謝を、ライブで伝えられたら嬉しいです。








集まってくれた皆さん、本当にありがとう








ライブのことは、正直あまり覚えてません!笑








ピエロで盛大にスイッチの踏み間違えしたくらいしか!笑








こんな事も珍しいのですがなんというか、それ程いつもよりも無我夢中だったというか、全力だったというか、毎曲楽しいって思えるライブだった事は確かです。








しかし








timelessは鮮明に焼き付いてます。とても綺麗でした、ありがとう








3/16にラヴァをリリースすることが発表されました








MVを一足早く、会場の皆さんに観てもらいました








アンフィルの曲の中で一番カッコいい曲だと思ってます。








ラヴァには素敵な意味を込めてあって、それもいつか皆に聞いてもらいたいな。








自信作を二年目一発目で送ります。楽しみにしててください!








さて








「アンフィルを1年活動してみて」っていうMCで軽く話したアレ








直接言うのがなんか恥ずかしくてブログに書きますなんて言ったけど、








一年活動してまず最初に思い浮かんだのが、やっぱりファンの存在で








支え  っていうか、有りがちな例えでしか表すことが出来ないけれど、皆が居なければCDを作る事は出来ないし、衣装も作れない、スチールやMVも作れない。ましてや一周年記念っていう大事な日にAREAでワンマンすることだって出来ない(出来ることは出来るけどそれが思い出になるかどうかはわからない笑)








なので、公演タイトルもgratitude & feel.と、そう名付けてみました。感謝。








アンフィルを作ってるのは皆でもあるってことをわかってほしいし、
どんな距離感が正解なのかはわからないけど、これからも大事にしたい  そう思えたライブでした








来年も再来年も何年先も、皆とお祝いしたい( ´・‿・`)








だからこれからも離れないでいてください!








間違いなく俺らには皆が必要だし、皆から俺らが必要とされるなら応えていきたい








2015年はいろいろあったからね。2016年は更にいろいろある年になればいいなあ。









と、僕は思いました。









ずっとこの気持ちを忘れないように!