……………………………………
 
アンニョン~
ご訪問ありがとうございます

 
 

ココロのあり方カウンセラー
垣内美由紀です
 
 
ナース一筋25年の人生から
安定・キャリアアップを手放して
好きで溢れた人生へ転身しました☆彡
 
「誰でもいつでも私らしく」
 
私らしく働く♡心地よく生きるコツ
をお伝えしています☆
 
プロフィールはコチラ
 
……………………………………
 
 

 

 今日から
ゴールデンウィークですね



ゴールデンウィークは
親戚が遊びに
きてくれるので

 
 
ゴールデンウィーク前に
大掃除に
勤しんでいました♡





家事の中でも
掃除がもっとも苦手分野



だから


お客様が来てくれると
やる気スイッチ
入れてもらえるので
ありがたいんです爆笑




逆にいうと普段は
そのやる気スイッチを
無理に入れない
ことにしています



つまり


自然のやる気スイッチが
入った時にする
ということ



自分がやりたい時に
やりたい場所だけ
掃除する




昔は、ハードル上げて


毎日、掃除機をかける

毎朝、トイレは掃除する

1日1箇所だけでも
整理整頓



なんて目標立てて
やってきたけど
いつも3日坊主




そんなに自分に
厳しくしなくても
誰も文句言わないし(笑)



そんなに自分に
ノルマを課さなくても
十分心地よく生きれるラブラブ



いや、むしろ
そのハードル上げてた頃より
家がきれいだという
皮肉なことが起きてるし笑い泣き




だから私は
家を綺麗にしたければ
無理なやる気スイッチを
入れるのではなく
人を家に呼ぶ

これが今の私のやり方






皆さんも
無理に自分に厳しく
していませんか?




例えば


本当はゆっくり寝たいのに
早起きしなきゃダメだって
無理に目覚ましかけたり



今日はゆっくり休めるのに
ダラダラしたらダメになるって
無理に忙しく過ごしたり



ダメ人間には
ならないから
安心してください♡



もう自分に
ノルマを課すのはやめよう



あなたのこと
誰も責めないよ




ベル お仲間募集中
下矢印下矢印下矢印

 

  

 

 

  ご提供中のメニュー一覧  

 

詳細・お申し込みは画像をクリック

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ