……………………………………
アンニョン~
ご訪問ありがとうございます

 
宮本佳実さん認定*起業トレーナー
起業タイプ診断士
韓国好きの
垣内美由紀です
 
ナース一筋25年の人生から
安定・キャリアアップを手放して
好きで溢れた人生へ転身しました☆彡
 
「誰でもいつでも私らしく」
 
オンリーワンのライフスタイルのつくり方
をお伝えしています☆
 
プロフィールはコチラ
 
……………………………………
 
 
 
 
人間関係の悩みを
サクッと解決する方法を
知りたいですか?
 
 
 
 
そんな方法あるの?って
疑ってしまいますよね
 
 
 
 
 
あるんです!!!
 
 
 
 
 
それはね
主語を「私」に
変えればいいだラブラブ

 
image
 
 
人間関係の悩みがある時って
大抵、主語が「あの人」
なっています
 
 
 
 
 
あの人があんなことをして許せない!!
 
 
 
あの上司、頼りにならないで困る!!
 
 
 
あの先輩、機嫌悪くて
コミュニケーションが取れない!!
 
 
あの後輩、もう宇宙人!!
 
 
○○ちゃん、もう自分勝手!!
 
 
 
こんな感じです
 
 
 
 
あの人が!って
話してても
一向に解決に向かいません
 
 
それどころか
ますますイライラしたりして
 
image
 
だからね
人間関係の悩みを
サクッと解決したければ
主語を「私」に
変えてみてください
 
 
 
主語を変えるだけで
まったく違った思考になります
 
 
 
私は、あの人があんなことをして悲しかった
本当はこうして欲しかった
 
 
 
私は、頼りない上司のお陰で
責任が自分にかかってきて辛い
私は、そこまで責任を負いたくないから
相談できる人が欲しい
 
 
 
私は、先輩の機嫌に振り回されるのが
嫌、辛い、悲しい
なるべく関わらないようにしよう

 
 
 
私は、あの後輩の行動や言ってることが
理解できなくてクタクタだな
ちょっと上司に相談してみよう
 
 
 
私は○○ちゃんの自分勝手さに
もう嫌気がさしているわ
ちょっと距離を置こう
 
 
と、同じ出来事でも
同じ感情でも
ガラッと変わります
 
 
image
 
まず、何がいいかと言うと
 
 
主語を「私」にするだけで
①自分が自分の気持ちに
寄り添ってあげることができます
 
 
すると
癒されます
冷静になれます
 
 
そして、次に
②じゃあ、こうしようという解決策が
浮かんできます
 
 
image
 
 
そう、だから
嫌な人間関係の悩みを
サクッと解決する方法は☆彡
 
 
主語を「他人」から「私」に
変えること♡♡♡
 
 
 
お試しあれ~
 
 
ファイティン~~恋の矢
 
 
 
 
 

仕事が辞めたいと

お悩みをお持ちの方

いつでもご相談を受け付けています♡

(画像をクリックするとフォームに移動します)

 

 

無記名なので

こっそりと相談したいと思われている方は

ぜひ、ご利用くださいね♡

(注)ご相談はSNS内でお答えします

↓↓↓

 
 
 
 
 

 

  ご提供中のメニュー一覧  

 

詳細・お申し込みは画像をクリック

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ