……………………………………
 
アンニョン~
ご訪問ありがとうございます

 
宮本佳実さん認定*起業トレーナー
起業タイプ診断士
韓国好きの
垣内美由紀です
 
ナース一筋25年の人生から
安定・キャリアアップを手放して
好きで溢れた人生へ転身しました☆彡
 
「誰でもいつでも私らしく」
 
オンリーワンのライフスタイルのつくり方
をお伝えしています☆
 
プロフィールはコチラ
 
……………………………………
 
 
 
 
仕事が辞めたいと
お悩みの方の相談箱を
作りました♡
 
 
(注)相談内容は
SNS内で回答させてもらいます
 
 
ご相談はコチラのフォームから
↓↓↓
 
 
Instagramでは
仕事が辞めたい
お悩みをお持ちの方に向けて
やって欲しいワーク形式で
動画配信しています
↓↓↓
 
ステップ1
ステップ2
ステップ3
 
 
 
 
 
 
お金のブロックで
辞め時を定められずにいます
 
 
 
お悩み相談箱に
ご相談を頂きましたので
ご紹介します


 
 
今の仕事を辞めたいけど
安定した収入源が
なくなるのが怖くて
なかなか覚悟が決められない
 
 
 
すご〜くよく分かります
 
 
 
私に相談される
ほとんどの方が
辞める決断できない理由は
それなんじゃないかな?
 
 
 
そういう私もそうでした
 
 
 
今の職場は嫌だけど
他の所で働く自信がなかったし
 
 

収入の安定がなくなるので
不幸になるかもしれない

 
 
そう思うと
なかなか覚悟が
決められませんでした
 
 
 
辞めると決めた後も
グズグスしてることも
ありました笑
 
 
 
だけど
今の現状を抜け出したいなら
 

 
 
やっぱり覚悟は必要です
 

 
 
仕事を辞める覚悟というより
幸せになる覚悟です
 
 


毎日辞めたいって
考えるって辛いですよね
 

 
苦しいですよね
 
 

そんな場所に
毎日真面目に行く私
 
 
 
過去の私を思い出す
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)



今振り返ると
そのぐずぐず期間
結構、長かったので
勿体ないな~って思いますキョロキョロ
 
 
 
だけど
そのぐずぐず期間を
体験しているからこそ
 
 
 
皆さんのお気持ちがよく分かるし
向き合い方をお伝えできる
 
 
 
その悩みから早く脱出して
楽しむ期間にシフトして
もらいたいなと思います♡
 
 
 
 
 
実は仕事を辞めようと思えば
いつでも辞めれます♡
 
 
 
バンジージャンプと同じ
だからです
 
 
 
飛ぶまでは怖くて怖くて
足がすくんで前に出ない
 
 
 
だけど
エイっと一歩踏み出し
ジャンプしてみたら
 
 
 
今まで味わったことのない
新たな世界が見えてくる
 
 
 
あんなに怖がっていたのを
忘れるくらい
 
 
 
もしも
今の職場を辞めたら。。。
 
 
 
辞めたいという悩みからは
すぐ解放されると思います♡
 
 
 
そして
新たな道を生きるための
ことだけを考えるように
なります
 
 
 
だから
辞める選択をしても
大丈夫なんです
 
 
image
 
 
だけど、今回のケースの場合
 
 
辞める前に
やることがある
 
 
と私は思うんですよね
 
 
 
 
 
特にお金の不安が
消せないのであれば
 
 
 
そして
 
 
もしも次にやりたいことが
見つかっていないのであれば
 
 
 
また辞めても不安が
ついてきます
 
 
 
特にお金の不安は
ずっとついてくるように
思うんですよね
 
 
 
なので、まず
 
 
 
今すぐ辞めるというよりは
今を満たすこと
先にして欲しいです


それをしながら
辞める計画を練る
 
 
 
例えば。。。
 
 
 
毎日辞めたいと思う
自分にしっかり
寄り添ってあげる
 
 
 
あ~私、そんなに
嫌なんだね
 
何がそんなに
嫌なんだろうね
 
あーー私
コレが嫌なんだよね
 
 
嫌なこと止めるには
何ができるだろうね
 
 
あ~それにしても
今日のお昼ご飯
美味しかったな
 
 
今日はいいこと
少しあったな
 
 
 
今日もよく頑張ったね
 
私♡お疲れ様!!
 
 
って感じで
日々心の声を聞いて
優しい声を
かけてあげて欲しい
 
 
 
そして
 
 
 
 
仕事に関係ない
コミュニケーションは
取らなくていい
自分に許可する
 
 
 
疲れそうになったら
大勢の人から離れる
 
 
トイレに行くふりや
電話がかかったふり
しちゃってください♡
 
 
 
残業を止める
 
 
 
毎日、数分でも
自分の時間を作る
 
 
 
自分が
やりたいこと
癒されることを
優先する
 
 
 
お休みの日は
仕事のことは
リセットして
理想の1日を過ごす♡
 
 
などなど



 
まずは今を満たすことを
やってあげてください
 
 
 
そして
私はいくらあったら
安心なんだろう
 
 
 
これからの人生
どう歩みたいだろう
 
 
 
と、自分の未来像を
真剣に考えてみてください
 
image
 
 
ご相談者さまの詳細が
メールだけなので
深く寄り添ってあげれませんが
 
 
 
 
できることからでいいから



自分の願いを叶えるために
何をしたらいいかを
考えてあげてくださいね
 
 
 
仕事のため
お金のために
自分があるのではなく
 
 
自分のために
仕事やお金があるということを
忘れないでください
 
 
 
今、自分と向き合うチャンスが
やってきたのだと思います
 
 
 
 
仕事を辞めたいという
相談を受けるたびに 
 
 
 
今は人と比べて
頑張る時代ではなく
 
 
 
自分らしく
楽しく、豊かに
生きる時代が来たんだな
と感じます
 
 
 
参考にしていただければ幸いです
 
 
ありがとうございました〜♡♡♡
 
 
 
そして
またバンジー飛べないと
いうメッセージを
頂いたので


仕事を辞める
バンジージャンプの飛び方を
明日、ブログで
お伝えしますね♡



必要な人のココロに
届けばいいな♡
 
 
 
 
いつでもご相談を受け付けています♡
 


無記名なので
こっそりと相談したいと思われている方は
ぜひ、ご利用くださいね♡
 
 
 
 
 
 

 

  ご提供中のメニュー一覧  

 

詳細・お申し込みは画像をクリック

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ