……………………………………
 
ご訪問ありがとうございます
 
宮本佳実さん認定*起業トレーナー
起業タイプ診断士
韓国好きの
垣内美由紀です
 
ナース一筋25年の人生から
安定・キャリアアップを手放して
好きで溢れた人生へ転身しました☆彡
 
「誰でもいつでも私らしく」
 
オンリーワンのライフスタイルのつくり方
をお伝えしています☆
 
プロフィールはコチラ
 
……………………………………
 
 
 
 

自分の好きや得意が分からない

と時々、言われます

 

 

 

好きが溢れてしまうタレントタイプの私にとっては、なぜ?と不思議に思っていましたが

こんなに言われることが多いと

それは普通なのかと思ってきました

(私が普通じゃないのかも爆  笑

 

 

 

なので

好きや得意がないと模索されている方♡

自分ひとりじゃないので

ご安心してくださいラブラブ

 

 

 

それで思うのですが
好き・得意が見つからないと言われる方は
このようなことが当てはまりませんか?
 
 
 
1. 好き・得意のハードルが高い
2.これまで自分の好きなことは我慢して生きてきた
3.好きだけど、行動していない、もしくは諦めてしまっている 
4.起業タイプ診断をしたらマネージャータイプなのかも
 
 
どうでしょうか?
 
 
 
まず、好きなこと・得意なことですが・・・・
お金がかかることや派手なことでなくてもいいんです
 
image
 
例えば・・・
お家が好き
昼寝が好き
空をぼーっと見ているのが好き
食べることが好き
音楽を聴くのが好き
 
image
 
自分が心地よかったり
 
強制されなくても自然に
苦なくやってしまえることだったり
 
 
 
そんなことサービスにならない!!
と思うかもしれません
 
 
そんなことでと思うのが
ハードルを上げている原因かもしれません
 
 
 
サービスになるような好きなことを探すのではなく、まずはサービスは関係なく


私が好きなこと、ワクワクすることを探してみましょう
 
 
そして、思いつくままにそれを書き残していきましょう
 
 
 
あまり出てこない人は
さらに、家族や友達、職場の人など
「私の好き、得意(才能)って何だと思う?」と
第3者の声も聞いてみたり
 
 
子供の頃、褒められたり表彰されたことを
思い出してみてください
 
 
新たな発見があるかもしれません
 
 
料理が得意
スタイルがいい
元気がいい
足が速い
字がキレイ
などなど
 
 
 
私も起業を進めていく中で
みんなから「画像作成が得意だ」と言って頂きました
 
 
確かに、子供の頃からこのような作業が好きだったということを思い出しました
 
image
 
今でも画像作成はワクワクするので
時間をかけても苦にならない
 
 
それが普通だったので
みんなもそうなのだと思っていました
 
 
だけど、画像作成が苦手な人が多いということを知り
私の好き・得意なことなんだ!!と
人に気付かせてもらいました
 
 
 
好きをたくさん見つけようとしなくていい
 
ハードルぐんと下げて
日々の暮らしの中から好きを探してみよう
 
 
 
自分のしっくり探しは永遠に続きます
 
 
続きはまた明日ベル
 
 
ではでは
良い一日をお過ごしください~♡

 
 

 

  ご提供中のメニュー一覧  

 

詳細・お申し込みは画像をクリック

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ