今の環境をどう捉えるか | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡




昨日はこちらでお茶漬けランチナイフとフォーク




妊娠からのモヤモヤ期が

ようやく落ち着き始めているのですが



私の特徴のひとつが

心が満たされると食欲が減るチュー



満たされない分、食欲で満たすのでしょうね。



モヤモヤ期では

ランチにお茶漬けは足りなすぎるびっくりけど



今はなんだかこれくらいがちょうどよい。

(ちゃっかりデザートついてるけどカップケーキニヤニヤ)



心の状態って

いろいろなところに影響を及ぼしますねニコニコ





さてさて


いよいよGW明けからは

産休に向けた引き継ぎが開始となります。





転職してわずか1年半での産休。




決して長い期間働けたわけではないけど



職場の皆様は

本当にあたたかく受け入れてくれて

感謝しかありませんショボーン




このタイミングということもあり

いろいろと

仕事について振り返ることが多いのだけど



改めて感じることは



企業に属しているからこそできること


って本当にたくさんあるということびっくり






私はこの1年ちょっとの間で

毎月50名程度の女性の仕事の相談を受けたり

キャリアカウンセリングを行ってきた。





単純に計算すると産休までの1年半で

900回行うことになり





例えば独立して

その経験を自分の力だけで得ようとすると

果てしなく労力がかかる滝汗





キャリアコンサルタントにとって

「経験を積むこと」ってとても重要で




毎月コンスタントに

しかも集客に気をとらわれず

コンサルティングに専念できる環境って


本当に本当にありがたいと思った。

(しかも安定した収入を得ながら)





もちろん

企業に属していることで




不自由なことや

理不尽なこともないわけではないけど





でも


決して悪いことばかりではない



と私は思っている。





たぶん

このブログを読んでいる人の中には



「会社を辞めようか…ショボーン


と悩んでいる人もいるはず。





どっちが正解!爆笑なんてことはないけど




でも少なからず



今の環境でできることとか

今の環境に恩恵を受けている部分は必ずある。





むしろすべてを環境のせいにして

次の環境に飛び込んでも



また同じことの繰り返しになるかもしれない。




不足感から環境を変えても

上手くはずがない。




重要なのは

環境そのものがどうかよりも




あなたがその環境をどう捉えているか

だから。





今の環境を選んだ当時を思い出して

今の環境でできることを探してみよう。




今の環境を受け入れて、感謝して

それでも次のステップへ!と思えた時が



本当の意味での

ステップアップのタイミングだと思うから。





赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるために自ら考え行動してきた。
 
★メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種取得。
現在はキャリアコンサルタント国家資格講座受講中。
 
★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに苦しんだ時期があり、その際に行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強をする。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん